JMRAの紹介

(株)ビデオリサーチ

代表者名:若杉 五馬
本社所在地:〒102-0075 東京都千代田区三番町6-17
電話番号:03-5860-1711 FAX:03-3556-8761
ホームページ:http://www.videor.co.jp E-mail: -
リサーチャー/コンタクト先: -
設立年月日:1962年9月20日
資本金:2億2,050万円 全売上高:191億円(2011年度)
従業員総数:406名 (2013年4月1日現在) 登録調査員数:1,800名
 

わが社の特徴

-ビデオリサーチは、テレビ視聴率調査事業を核としたメディアリサーチ、及びマーケティングデータとメディアデータの融合型サービスを軸としたマーケットリサーチを提供する、総合リサーチ企業です。

メディアリサーチ事業においては、主要マス媒体の業界標準データ整備に取り組み、常に変容を遂げているメディア環境に対応した指標や測定手法を開発。また品質管理の徹底によって信頼性の高いデータ提供に努めています。
具体的なサービスとしては、視聴率測定機によるテレビ視聴率調査やラジオ、新聞、雑誌、インターネット、OOH(屋外メディア)などの各種媒体接触・評価調査、広告効果調査・分析などを提供しています。

マーケットリサーチ事業においては、メディアデータとマーケティングデータとの統合による高品ジャンル別サービスの創造を目指し、お客様の異なるニーズに対してそれぞれの課題を解決する高度なサービスを提供します。
具体的には、ACR調査やブランド認知調査(Mind-TOP)、コンタクト影響度調査、生活行動調査であるMCRなどを提供しています。

ビデオリサーチが目指すのは、メディアを軸としたコミュニケーション領域において、日本では唯一のソリューションサービスの提供です。

得意とする調査分野(大変得意とする=◎、得意とする=◯)

消費・購入実態/消費者の態度意識調査 既存製品の検討/評価
新製品開発(コンセプト・テスト/製品テスト) 市場実験(テストマーケティング/マーケットモデル)
価格 パッケージ/ネーミング
広告の事前テスト(コピー/CMテスト) 広告効果測定
テレビ/ラジオ 新聞/雑誌/その他の媒体
世論/社会調査 企業イメージ/CI
顧客満足 ビジネス・ツー・ビジネス
産業財/生産財 流通段階
商圏 調査分野--その他  

得意とする調査手法(大変得意とする=◎、得意とする=◯)

訪問面接調査 訪問留置調査
郵送調査 電話調査
CATI   セントラルロケーションテスト
CAPI   街頭調査
インターネット調査 観察調査  
ホームユーステスト   グループ・インタビュー
デプス・インタビュー その他の質的調査
オムニバス調査 パネル調査
シンジケート調査 モニター調査
フィールドワーク(実査)のみ 調査手法--その他  

得意とする調査地域(大変得意とする=◎、得意とする=◯)

日本全域(全国) 北海道
東北 関東
信越 北陸
東海 近畿
中国 四国
九州・沖縄 アジア
北・中米   南米  
ヨーロッパ オセアニア  
アフリカ   中近東  
調査地域--その他