JMRAの紹介

(株)日本マーケティング研究所

代表者名:坂田 宏
本社所在地:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-23 文藝春秋新館5F
電話番号:03-3263-7131 FAX:03-3234-4724
ホームページ:http://www.jmr-g.co.jp/ E-mail:info@jmr-g.co.jp
リサーチャー/コンタクト先: -
設立年月日:1958年3月1日
資本金:8,500万円 全売上高:200,000万円
従業員総数:125名 登録調査員数:100名
 

わが社の特徴

-私達JMRグループは私達のマーケティングサービスを「問題解決業」と規定しています。企業の抱える問題を、“外部にいる内部”の立場で解決までお手伝いさせていただくことが使命であると考えています。ですから、私達のサービス領域は、企業個別の問題・課題の本質の発見と関与者の共通土俵づくりのためのリサーチを基本とし、そのうえで解決のための戦略の立案
その戦略を実行するこめの実行力開発に及びます。
単にリサーチの機能だけでなく、問題解決に辿り着くまでの総てがサービス領域です。いま、マーケティングに留まらず、企業自体の在り方が様々な視点から問われています。これまでの蓄積された経験だけでは解決できない問題が噴出。その解決のために私達は様々なサービスを展開しています。
それは

生活者研究
営業力開発
流通開発
インターネットリサーチ
マーケティング人材開発
などです。新たな環境変化に対応していくためには、新たな問題解決発想と技術が必要です。私達は常に変化に対応していく新たな視点を提示してまいりました。また、私達の組織もこの問題解決のための組織編成となっています。
生活者理解に強い JMR生活総合研究所
売りの店頭に強い チャネルマネジメント
事業開発に強い マーケティング・コミュニケーションズ
科学アプローチに強い JMRサイエンス
私達JMRグループは分社制の運営で、それぞれが突出したものを持ち、その総合力でクライアントの問題解決をお手伝いしています。

得意とする調査分野(大変得意とする=◎、得意とする=◯)

消費・購入実態/消費者の態度意識調査 既存製品の検討/評価
新製品開発(コンセプト・テスト/製品テスト) 市場実験(テストマーケティング/マーケットモデル)
価格   パッケージ/ネーミング  
広告の事前テスト(コピー/CMテスト)   広告効果測定  
テレビ/ラジオ   新聞/雑誌/その他の媒体  
世論/社会調査   企業イメージ/CI
顧客満足 ビジネス・ツー・ビジネス
産業財/生産財 流通段階
商圏 調査分野--その他  

得意とする調査手法(大変得意とする=◎、得意とする=◯)

訪問面接調査   訪問留置調査  
郵送調査   電話調査  
CATI   セントラルロケーションテスト  
CAPI   街頭調査  
インターネット調査 観察調査  
ホームユーステスト グループ・インタビュー
デプス・インタビュー その他の質的調査  
オムニバス調査   パネル調査  
シンジケート調査   モニター調査
フィールドワーク(実査)のみ   調査手法--その他  

得意とする調査地域(大変得意とする=◎、得意とする=◯)

日本全域(全国) 北海道  
東北   関東
信越   北陸  
東海   近畿
中国   四国  
九州・沖縄   アジア
北・中米   南米  
ヨーロッパ   オセアニア  
アフリカ   中近東  
調査地域--その他