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会員社得意分野情報

(株)クロス・マーケティング

代表者名
五十嵐 幹
本社所在地
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ24階
電話番号
03-6859-2251
FAX
03-6859-2273
ホームページ
http://www.cross-m.co.jp
E-mail
sales-inq@cross-m.co.jp
リサーチャー/
コンタクト先
設立年月日
2003年4月
資本金
1億円(2013年11月時点)
全売上高
従業員総数
706名(うち、臨時従業員100名)
登録調査員数
備考
Pマーク登録番号
10820271(07)
Pマーク有効期間
2016年9月22日2018年9月21日

わが社の特徴

【Partnering for your best decisions ~すべては、お客様の最良の決断のために~】
当社は、お客様が最良の決断をされるためのパートナーでありたい、と考えています。
そのために当社は、ネットリサーチや従来型の調査手法に加えて、先端技術を活用した新たな調査手法の開発など、合理的で有用なマーケティング・リサーチを提案します。

●TECHNOLOGY
・当社のネットリサーチは、品質の追求にこだわっています。精度の高い回答データを収集するためには、正しい調査設計と自由度の高いアンケート画面が不可欠です。そのため、当社のアンケートシステムは、お客様の調査目的に合わせて、アンケート画面のフルカスタマイズを可能としています。
・消費者の店舗内の動きを可視化するために、視線の動きを把握するアイトラッキング、店内行動の軌跡としての動線及びコンタクトマップ、視覚、行動データの入力支援システムの開発など、当社は消費者行動原理を紐解くためのマーケティング・リサーチとサイエンスの融合に取り組んでいます。

●MARKETING RESEARCH
・ネットリサーチはもちろん、郵送調査、会場調査などの定量調査、グループインタビューなどの定性調査まで、当社の充実したポートフォリオからお客様の課題に合わせた最適な調査手法を提案します。
・130万人超のアンケート専用データベース「リサーチパネル」をはじめ、さまざまな会員組織と提携し大規模なモニターネットワークを構築しています。
・ネイティブを中心としたバイリンガルスタッフが、日本国内だけでなく、世界各国でも調査を実施し、お客様のグローバルなニーズに双方向で対応しています。

●HUMAN
・当社はリサーチを行う際、まずお客様と目的を共有することからはじめます。連携を密にとり、時間を共有することで、お客様が抱える本質的な課題を浮き彫りにします。
・データは結果(事象)にすぎません。当社の経験豊富なスタッフが、データを横断的に読み解き、課題を細部にわたって分解することで、解決に最適な処方を見出します。


<具体的な業務内容>
・ ネットリサーチの企画・設計、実施、分析・レポート。
・ 従来型調査(グループインタビュー・会場調査など)の企画・設計、実施、分析・レポート。
・ 先端技術活用による調査(アイトラッキングなど)の企画・設計、実施、分析・レポート。
・ グローバル調査の企画・設計、実施、分析・レポート。
・ 調査協力者の提供。
・ リサーチシステムの開発。

得意とする調査分野

消費・購入実態/消費者の態度意識調査既存製品の検討/評価新商品開発(コンセプト・テスト/製品テスト)市場実験(テストマーケティング/マーケットモデル)価格パッケージ/ネーミング広告の事前テスト(コピー/CMテスト)広告効果測定テレビ/ラジオ新聞/雑誌/その他の媒体世論/社会調査企業イメージ/CI顧客満足ビジネス・ツー・ビジネス産業財/生産財商圏

得意とする調査手法

訪問留置調査郵送調査電話調査CATIセントラルロケーション街頭調査インターネット調査観察調査ホームユーステストグループ・インタビューデプス・インタビューその他の質的調査オムニバス調査パネル調査モニター調査フィールドワーク(実査)のみ調査手法--その他

得意とする調査地域

日本全域(全国)関東近畿アジア北・中米ヨーロッパ