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会員社得意分野情報

(株)現代文化研究所

代表者名
須藤 慶治
本社所在地
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-3-18
電話番号
03-3264-6021
FAX
03-3264-2636
ホームページ
http://www.gendai.co.jp/
E-mail
リサーチャー/
コンタクト先
設立年月日
1968年10月
資本金
2,500万円
全売上高
71,919万円 (2009年度)
従業員総数
41名(男27名・女14名)
登録調査員数
備考
Pマーク登録番号
12390011(09)
Pマーク有効期間
2017年4月9日2019年4月8日

わが社の特徴

現代文化研究所は、「自動車」と私たちの「生活」および「産業」との関わりを中心に、調査研究や提言、企業戦略の企画・推進に取り組み、自動車産業およびその周辺分野において情報蓄積がきわめて厚く、豊富な内外有識者・専門家との共同研究開発の経験をもつ。
新世紀を迎え、私たちと「自動車」を取り巻く社会・経済環境が大きく変化しつつある今、調査・フォーラム・編集・出版など、最新の手法による多様なアプローチを通じて、明日の自動車・自動車産業はどのようにあればよいのかを展望する。
現在、当研究所は、マーケティング研究室・中国研究室・情報企画室・生活研究室の4室で構成されており、各室の業務機能は次の通りである。

マーケティング研究室
国内・海外の市場を取り巻く経済・産業・企業の動向分析と需要予測、および企業のマーケティング活動動向の調査とマーケティングプランニング支援

中国研究室
中国の政治経済動向・自動車・同部品産業動向の調査と市場分析、および産業・販売、流通政策動向調査と現地事業展開のための支援

情報企画室
日々刻々と変わる企業活動に関わる海外政治・経済・産業情報の収集・分析、および広報・渉外活動のプランニング・実施支援、メーカー戦略の分析等産業動向調査・研究

生活研究室
生活者が求める商品や販売のあり方についてライフスタイルを切り口に考察・提案。および環境・安全問題の動向調査や、快適で魅力ある都市づくりにおける交通のあり方を調査・研究

得意とする調査分野

消費・購入実態/消費者の態度意識調査顧客満足調査分野--その他

得意とする調査手法

訪問面接調査郵送調査インターネット調査グループ・インタビューデプス・インタビュー

得意とする調査地域

日本全域(全国)アジア北・中米南米ヨーロッパオセアニアアフリカ中近東