本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
会員社得意分野情報

(株)日本リサーチセンター

代表者名
鈴木 稲博
本社所在地
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-7-1
電話番号
03-6667-3400
FAX
03-6667-3470
ホームページ
http://www.nrc.co.jp
E-mail
ホームページの「お問い合わせ」フォームにて受付
リサーチャー/
コンタクト先
contact6_us@nrc.co.jp
設立年月日
1960年12月24日
資本金
10,000万円
全売上高
300,000万円
従業員総数
107名(男59名・女48名)
登録調査員数
1,100名
備考
Pマーク登録番号
12390009(09)
Pマーク有効期間
2017年3月12日2019年3月11日

わが社の特徴

■1960年創業。業界をリードしてきた伝統ある総合調査会社
・日本を代表する企業19社が株主
・創業以来積み重ねた調査ノウハウが大きな資産
・独立性、中立性を重視した調査活動
・世界標準の品質管理&プロセス保証(ISO9001及びISO20252認証取得)
■WIN/GIAネットワークに加盟
・1968 年より日本で唯一の代表メンバーとしてWIN/GIAネットワークに加盟
・WIN/GIA Membersとして76か国の調査機関とのネットワークを有効活用
・WIN(Worldwide Independent Network Of Market Research)/GIA(Gallup International Association)
■訪問調査からインターネット調査まで幅広い調査手法・質の高い調査分析
・調査目的に対応できる充実した調査インフラ
・お客様のニーズに合わせて常に最適な分析手法を選択
■民間会社から官公庁、大学研究機関まで幅広い多くの実績
・業種(製造、流通、サービスなど)・業界(食品・金融など)に偏らない実績
・各種世論調査、大学の研究支援など、社会的・専門的な調査も実績多数
■調査業務の他、広報誌、社内報、社史・年史などの制作業務も展開
・最適なコミュニケーション方法や具体的なツールに関する提案
・取材、原稿執筆、撮影、デザイン、イラスト作成、印刷、デジタルコンテンツなどの制作

得意とする業種
耐久消費財(自動車、二輪車、住宅、住宅設備、電気製品、家具)、金融、化粧品、レジャー、住宅、ファッション、食品、飲料、外食サービス、情報通信、エネルギー、マスコミ、官公庁・地方自治体、大学

得意とする調査分野
消費購入実態調査、ライフスタイル調査、顧客満足度(CS・CRM)調査、広告効果測定調査、商圏調査、新商品開発調査、世論調査

当社の自主企画調査
・全国オムニバス調査(NOS:全国1,200人回収毎月実施)
・NRC全国キャラクター調査(ゆるキャラ・ご当地キャラなど)
・花粉症/花粉アレルギー調査、パソコン・スマートフォンなどの情報機器調査

得意とする調査分野

消費・購入実態/消費者の態度意識調査既存製品の検討/評価新商品開発(コンセプト・テスト/製品テスト)市場実験(テストマーケティング/マーケットモデル)価格パッケージ/ネーミング広告の事前テスト(コピー/CMテスト)広告効果測定テレビ/ラジオ新聞/雑誌/その他の媒体世論/社会調査企業イメージ/CI顧客満足ビジネス・ツー・ビジネス産業財/生産財流通段階商圏医療

得意とする調査手法

訪問面接調査訪問留置調査郵送調査電話調査CATIセントラルロケーションCAPI街頭調査インターネット調査観察調査ホームユーステストグループ・インタビューデプス・インタビューその他の質的調査オムニバス調査パネル調査シンジケート調査モニター調査フィールドワーク(実査)のみ調査手法--その他

得意とする調査地域

日本全域(全国)アジア北・中米南米ヨーロッパオセアニアアフリカ中近東