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会員社得意分野情報

(株)マーケティングセンター

代表者名
牧田 亮
本社所在地
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-30-4
電話番号
03-5391-2500
FAX
03-5391-2506
ホームページ
http://www.mc-com.co.jp/
E-mail
info@mc-com.co.jp
リサーチャー/
コンタクト先
設立年月日
1959年4月28日
資本金
2,140万円
全売上高
160,000万円
従業員総数
72名(男49名、女23名)
登録調査員数
700名
備考
大阪支社:大阪市中央区平野町1-8-8 平野町安井ビル
Pマーク登録番号
12390002(10)
Pマーク有効期間
2017年3月31日2019年3月30日

わが社の特徴

1959年設立以来リサーチの専門機関として、フィールドワークの精度、調査データの品質の高さを最大の特徴として活動してまいりました。近年、精度の高いリサーチにもとづく的確な情報提供に加え、モデルとシステムの開発に力を注ぎ、膨大なリサーチデータをより実効性のある情報へと変貌させる技術を追求しております。

リサーチ&システム
実効性のある情報システムには、マーケティング課題と調査データを融合するインターフェイスが必要と私どもは考えます。膨大なデータからマーケティグ課題の解決に必要な情報を、迅速かつ的確に引き出せるデータベースと、適切なモデルが必須です。このような考えのもとに、「リサーチ」に「モデル」と「システム」を融合した「リサーチ&システム」で課題解決力の高い情報をデザインし、ご提案いたします。

調査技術の研究、開発
環境の変化にともなって発生する新しい調査ニーズに対応するため、サンプリング手法、データ収集・加工・解析技術、データ品質管理技術、DB技術、オンライン技術などの研究開発を行っております。

充実した調査ネットワーク
本社、大阪支社を中核として、全国42都市をカバーする調査網、登録調査員600人のデータ収集体制で、確かなソリューションをお客様に提言いたします。

当社の自主企画商品
・ MC-MAP/WebⅢ:
  インターネット環境でご利用可能なエリアマーケティング用サポートツールです。店舗開発、店舗運営、販売促進、
  営業活動等でご利用いただけます。ご利用は月単位、基本料金は月額5,000円(消費税を除く)からです。お申
  込はインターネットで24時間受付中。お試し用に、無料体験コースをご用意しています。
・ MC-MAPⅡ:
  出店計画・立地計画などの経営戦略支援、また販売網や顧客への適切な対応ができる顧客サポート支援などを
  目的とした営業戦略支援情報システムです。
・ MC-NetSurvey:
  豊富なモニターを活用したインターネットリサーチサービスです。

得意とする調査分野

消費・購入実態/消費者の態度意識調査既存製品の検討/評価新商品開発(コンセプト・テスト/製品テスト)市場実験(テストマーケティング/マーケットモデル)価格パッケージ/ネーミング広告の事前テスト(コピー/CMテスト)広告効果測定新聞/雑誌/その他の媒体企業イメージ/CI顧客満足商圏医療

得意とする調査手法

訪問面接調査訪問留置調査郵送調査セントラルロケーション街頭調査インターネット調査観察調査ホームユーステストグループ・インタビューデプス・インタビュー

得意とする調査地域

日本全域(全国)北海道東北関東信越北陸東海近畿中国四国九州・沖縄アジア北・中米南米ヨーロッパオセアニアアフリカ中近東