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JMRAトピックスセミナー
マーケティングに活かす「消費者行動論」 イントロダクションセミナー

《J M R A トピックスセミナー 》
マーケティングに活かす「消費者行動論」
イントロダクションセミナー

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JMRA では、消費者行動論の第一人者である一橋大学松井剛教授による特別講座「消費者行動論(全3 回)」を2017 年度6 月に開設予定です。このセミナーは本講座に先立ち、消費者行動論のエッセンスがわかる3時間のイントロダクションセミナーとして企画しました。

消費者心理や購買行動を測定、理解することはマーケティングリサーチの基本的な機能であり、企業にとって最も重要な経営課題のひとつです。その知見の多くは国内外の消費者行動研究がベースになっており、系統的知識と思考フレームを身につければ仕事のクオリティは確実にあがります。

このセミナーでは、知覚や記憶など心理学、認知科学に基づく消費者個人の行動や購入意思決定プロセス、さらに文化や準拠集団など社会学視点も含め、いま最も新鮮で面白い「消費者行動論」の最前線をコンパクトに学ぶことができます。

講師プロフィール

松井 剛 氏
(一橋大学大学院商学研究科 教授)
1972 年北海道生まれ。1995 年一橋大学商学部卒業。2000 年一橋大学商学研究科博士後期課程修了、博士( 商学)。同年一橋大学商学研究科専任講師、2004 年同助教授、2007 年より同准教授。2007 年8 月から2009 年3 月までプリンストン大学社会学部客員フェロー。
著書に『1からの消費者行動』(碩学社、2016 年)、監訳書に『ソロモン 消費者行動論』(丸善出版、2015 年)、『消費者理解のための定性的マーケティングリサーチ』(碩学社、2016 年)など。

日程およびプログラム

■2017年3月6日(月) 14:00~17:00(13:30開場)

14:00 ~ 15:30 (90 分)
第1講 消費者行動論の基本
・個人としての消費者(知覚・学習・記憶・態度・意思決定)
・社会的存在としての消費者(アイデンティティ・家族・ステイタス・文化)

15:30 ~ 17:00 (90 分)
第2講 マーケティングへの活用
・マーケティング戦略への適用(セグメンテーション、コミュニケーション、店頭施策)
・マーケティングリサーチと消費者行動論

※時間配分や講演内容は当日、変更の可能性がございます。

定員

30名

会場および連絡先

一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1- 9 - 9 石川LK ビル2階
アクセス
TEL 03-3256-3101  FAX 03-3256-3105

参加費・支払い方法およびお願い

JMRA 正・賛助会員社(者)
  1 名 12,000円 +消費税= 12,960円
一般
  1 名 15,000円 +消費税= 16,200円

○振込先 
  三菱東京UFJ 銀行 飯田橋支店(普通)4669542
  みずほ銀行     飯田橋支店(普通)660769
  (銀行振込時に振込手数料は差し引かずにお願いします)

■請求書と参加証は随時発送致しますので3 月3 日までにお振込みください。
  参加者が10 名に達しない場合は、開催を見合させていただく場合がございます。その際は、事前にお申し込み者にご連絡差し上げます。

お願い
参加費はご欠席されても返金できません。お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください。代理の方のご参加も難しい場合は、7日前までにご連絡ください。それ以降の場合は下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。

キャンセル料
 7 日前~2 日前のキャンセル………………… 参加費の20%
 前日のキャンセル……………………………… 参加費の70%
 当日キャンセル、ご連絡がなかった場合……… 参加費の 100%
 また、当日の録音機器等の持ち込みは、固くお断り致します。

個人情報の取り扱いについて

下記の個人情報の取り扱いに関する事項についてご確認いただき、同意の上お申し込みください。
■ 事業者の氏名または名称 一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
■ 個人情報保護管理者 一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会 事務局長
■ 個人情報の利用目的 取得した個人情報は、お申込み受付対応およびセミナー運営のために利用いたします。「 登録の可否」欄に「可」としていただいた場合は、上記に加えて、JMRA メールニュース ( 月に一度の業界の情報をお届けするメルマガ) や参加セミナーの関連情報を配信するために利用いたします。
■ 個人情報の第三者提供について 本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
■ 個人情報の取扱いの委託について 取得した個人情報の全部または一部を委託する場合があります。その場合には、個人情報の管理水準が、当協会が設定する基準を満たす企業等を選定し、適切な管理、監督を行います。
■開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について
本人からの求めにより、当協会が本件により取得した開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・ 利用の停止・消去(「開示等」といいます。)に応じます。開示等に応じる窓口は、下記になります。
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
個人情報 苦情・相談窓口責任者
(TEL:03-3256-3101   FAX:03-3256-3105)

本セミナーは好評のうちに終了いたしました。

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