刊行物等

マーケティング・リサーチャー

MRをめぐる「上質な」情報を盛り込んだ、調査機関と調査ユーザー、研究者、学生等リサーチに関わる人たちを結びつける機関誌です。


読者アンケートサイト「ご意見直通便」

132号のアンケートを実施中です。
132号のアンケート実施期間:2017年6月8日(木)まで
2~3分でお答えいただける簡単なものです。どうぞご協力お願いいたします。


最新刊 132号(2017年3月27日発行)

Interview 市場を語る・市場は語る
タフな開発精神で切り拓く、ウェアラブルの新市場
カシオ計算機 株式会社 坂田 勝氏
特集
リサーチモニターをつかった調査の将来像
特集の主旨(pdf:5.18MB)
 
リサーチモニターをつかった調査の将来像
  • 特集の主旨 新渡戸 曜子(『マーケティング・リサーチャー』編集部)
  • 問題提起
  • ネットリサーチの現状と課題  インターネット調査品質小委員会 村上 智章
  • オンライン調査の新しい試み事例
  • デバイスに依存しない調査デザインの共創~インターフェース最適化に向けた試み~  日本コカ・コーラ株式会社 森口 誠
  • オンライン調査の新しい試み事例
  • これからのリサーチツール  株式会社Modulay 岩崎 経
  • 生活者座談会
  • 問題の根本にある生活者マインドを探る~若者は、なぜ調査に協力しないのか~  『マーケティング・リサーチャー』編集部
  • オンラインモニターに頼らないアプローチ事例
  • 生活者と企業の新たな関係~カゴメファンとのコミュニケーションを通して~  カゴメ株式会社 水野 慎也/浮ヶ谷 陽子
  • 結び
  • 〈対談〉インターネット調査の将来  株式会社インテージ 長崎 貴裕/トランスコスモスアナリティクス株式会社 萩原 雅之
  •                         
Series
     
  • 開眼の瞬間
    ネスレ日本株式会社 松崎 收亨氏
  •                     
  • What They Say
    顧客参加型製品開発はどんな時に成功するのか  株式会社インサイト・ファクトリー 小野 滋
  •                     
  • ちょっと教えて
    グローバルにWEB調査を実施する際の留意点  株式会社クロス・マーケティンググループ 山本 洋一
    デスクリサーチの進め方・留意点  株式会社プライムマーケティング 大矢 亜由美
  •                     
  • リサーチ用語探偵団 『マーケティング・リサーチャー』編集部
  •                     
  • この3冊
    “デザイン思考を学びたい人に”この3冊  りんく考房 鈴木 敦詞
  •                     
  • マーケターの独りごと
    深く理解する  江崎グリコ株式会社 古澤 幸彦
  •                     
  • 編集後記 『マーケティング・リサーチャー』編集部

バックナンバー一覧(在庫切れの場合もございますのでご了承下さい。)


投稿募集要項

マーケティング・リサーチャーに関わる実務家および大学教員、学生の方々からの積極的な論文投稿を募集しております。 このページは募集要項を説明しているページです。


機関誌広告掲載募集

Marketing Researcherへの広告掲載についてご案内します。