本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
コンテンツ

「2014年アニュアル・カンファレンス大盛況となりました。」


JMRAアニュアル・カンファレンス 2014

日   時:2014年11月20日(木)
参加者人数:661名(参加者567名、スタッフ75名、発表者/サポーター19名)
場   所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/access/
  
コンセプト:「創(so) Consumer-ing !」

案内状電子版


発表者の皆様にご了解いただいたもののみ、公開させていただきます。
順次ダウンロード可能に致します。

◆基調講演
「行動観察×ビッグデータ」
モデレーター
・大阪ガス行動観察研究所株式会社
常務取締役 技術開発部長
松波 晴人 氏

・ヤフー株式会社
チーフストラテジーオフィサー
安宅 和人 氏

ファシリテーター
株式会社ダイヤモンド社
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 編集長
岩佐 文夫 氏

◆特別講演
「「伝統×革新」~あられを世界へ~」
株式会社つ・い・つ・い 代表取締役
遠藤 貴子 氏



【A会場】
◆「生活者起点のリサーチへ」
マーケティング協会 コンテンツ
キリン株式会社 キリン食生活文化研究所
所長
太田 恵理子 氏

◆「リサーチ起点のUXD」
発表資料
  
千葉工業大学工学部デザイン科学科
准教授

安藤 昌也 氏

◆「モバイル・リサーチの動向と挑戦」
発表資料
株式会社ミクシィ・リサーチCOO
濱野 英和 氏

◆「次世代手法のグローバル・ランドスケープ -インサイト・インダストリーの誕生-」
発表資料
トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長
萩原 雅之 氏

◆クライアントからの提案 Japan Market Research 2.0
日本コカコーラ株式会社
経営戦略本部 コンシューマー&コマーシャルナレッジ&インサイツ
バイスプレジデント
大嶋 バニッサ 氏

フィリップモリスジャパン株式会社
マーケティング マーケットリサーチ&コンシューマーインサイト ディレクター
藪下 幸久 氏

日産自動車株式会社
コーポレート市場情報統括本部 エキスパート・リーダー
高橋 直樹 氏


【B会場】
◆「MROCの手法研究(2013~2014年度研究内容の発表)」
JMRA調査技術研究委員会
芳賀麻誉美氏(徳山大学経済学部准教授) 伊藤未来也氏(株式会社マクロミル)

◆活用事例 [1]
質的分析の新しいカタチ~「コトバ」を集合智でデザインする「産学連携女子研究プロジェクト MROC&ワークショップの活用事例」

株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
梅津順江氏

一橋大学
松井剛氏

◆活用事例 [2]
投稿レシピとアクセスログ分析を通じた新しいMD企画への挑戦
発表資料
株式会社Mizkan
栢木 実氏

クックパッド株式会社
中村 耕史氏

◆活用事例 [3] ◆ ベストプレゼンテーター賞に選ばれました!
購買行動と情報行動の循環が創出する消費者と企業の新しい関係
発表資料
株式会社インテージ
田中 宏昌氏

◆公的統計基盤整備委員会
「"民官"交流進行中!公的統計とマーケティングリサーチ」
発表資料
株式会社インテージリサーチ
鋤柄 卓也氏

◆ISO20252認証協議会
「国際的な品質管理システムへの対応 -ISO20252ファミリー規格の動向と日本の課題-」
発表資料
株式会社インテージ ホールディングス
一ノ瀬 裕幸氏