本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
H1

カンファレンス委員会

コンテンツ

 JMRAアニュアル・カンファレンスにおいて、業界からの情報発信の場として、時流をとらえた業界内外のコンテンツの企画します。

​主な事業

(1)コンセプトの企画・作成
(2)コンテンツ・プログラムの企画・作成
(3)カンファレンス運営

カンファレンスの概要はこちら
 

委員会活動計画

2019年度委員会活動計画

(1)活動内容
JMRA Annual Conference 2019 の開催
①日程 2019年5月28日(火)
②会場 ベルサール渋谷ファースト
③テーマ Create a New Frame ~ 次の“ワクワク”を創る ~
④方針 「これからの人材獲得・確保へ向けた業界アピールの場」
⑤ 参加者数見込み 700名 (リサーチ会社:43%、メーカー:45%、学生:12%)
⑥ コンテンツ
1) 基調講演:「マーケティング・リサーチ」をマーケティングするには!?
株式会社ZOZO 田端 信太郎 氏
2) 特別講演:全数系ビッグデータで切り拓く、新しいリサーチの可能性
株式会社NTTドコモ 関口 智樹 氏、
株式会社インテージ 中野 暁 氏
3) 学生向け:ワクワクするマーケティング・リサーチの魅力 
立教大学 佐々木教授、花王、電通、インテージヘルスケア、
クロス・マーケティング、マーケティング アンド アソシェイツ 他

委員会活動報告

2018年度委員会活動報告

(1) 活動内容
JMRA Annual Conference 2018 の開催
① 日程   2018年7月26日(木)
② 会場   ベルサール新宿グランド Hall(A・B)西新宿
③ テーマ  WITH US  ともに創る明日
④ 方針   「これからの人材獲得・確保へ向けた業界アピールの場」
⑤ 参加者数 リサーチ業界関係者:220名/メーカー:260名/学生:100名
⑥ コンテンツ
1) 基調講演:「生活者の心を掴むメンタリズム」
メンタリスト DaiGo 氏
2) 特別講演:「リサーチ会社がリーダーシップをとるって何?」
Office WaDa 代表 和田 浩子 氏(元P&G)
3) 学生向け:「ワクワクするマーケティング・リサーチの魅力」
立教大学 佐々木教授、花王、QUANTUM、インテージ、マクロミル、
リサーチ・アンド・ディベロプメント 他

会員社のみ表示案内

ここから下はログインした会員のみに表示されます。