本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
H1

カンファレンス委員会

コンテンツ

 JMRAアニュアル・カンファレンスにおいて、業界からの情報発信の場として、時流をとらえた業界内外のコンテンツの企画します。

​主な事業

(1)コンセプトの企画・作成
(2)コンテンツ・プログラムの企画・作成
(3)カンファレンス運営

カンファレンスの概要はこちら
 

2020年度委員会活動計画

2020年度委員会活動計画

(1)活動内容(未実施)

  JMRA Annual Conference 2020 の開催 
   ①  日程:2020年5月29日(金)
   ②  会場:ハイアットリージェンシー東京
   ③ テーマ:FUTURE STORIES「生活シーンから見える新しいビジネスのストーリー」
   ④ 方針:「調査業界の市場規模を3年で3,000億円へ」
   ⑤ 参加者数見込み  1,000名
   ⑥ コンテンツ
     1) 食ご講演:一般社団法人クリエイティブ食品開発技術者協会 吉田隆夫氏
    2) 買い物研究発表:株式会社ショッパーファースト 韮澤秀峰氏
     3) 食と買い物ご講演:株式会社三百 望月雅之氏
     4) スポーツマーケティングご講演:中央大学 酒折文武氏
     5) スポーツマーケティング研究発表:株式会社マーケティングアンドアソシエイツ 高橋隼人氏
     6) スポーツマーケティングご講演:ミクシィスポーツ事業部 石井宏司氏
      SDGs 
      ESOMAR 

(2)活動内容(活動経緯)

     以上の内容を実現すべく、5月29日に向けて鋭意準備を進めてきたが、新型コロナ・ウイルス感染拡大のため、集合イベントは中止となった。
新活動については、これまでの検討結果も活かしつつ、「アフターコロナ」を見据えたテーマで、移動時間や場所的制約から解放された新たな試みを含めた検討を始めている。
2019年度委員会活動報告

2019年度委員会活動報告

(1)活動内容
  JMRA Annual Conference 2019 の開催
  日 程:2019年5月28日(火)
  会 場:ベルサール渋谷ファースト
  テーマ:Create a New Frame ~次の“ワクワク”を創る~
  方 針:「これからの人材獲得・確保へ向けた業界アピールの場」
  参加者数:リサーチ業界関係者:350名/メーカー:200名/学生:50名
  コンテンツ
1) 基調講演:
       「マーケティング・リサーチ」をマーケティングするには!?
  株式会社ZOZO 田端 信太郎氏
    2) 特別講演: 
       全数系ビッグデータで切り拓く、新しいリサーチの可能性
  株式会社NTTドコモ 関口 智樹氏、
  株式会社インテージ 中野 暁氏
    3)学生向け:
       ワクワクするマーケティング・リサーチの魅力
  立教大学 佐々木教授、花王、電通、インテージ
  ヘルスケア、クロス・マーケティング、マーケ
  ティングアンドアソシェイツ 他
会員社のみ表示案内

ここから下はログインした会員のみに表示されます。

 

過去委員会活動計画・報告