本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
H1

カンファレンス

コンテンツ

JMRA アニュアル・カンファレンス


JMRAは、創立30周年の2005年より毎年カンファレンスを開催しています。 この「アニュアル・カンファレンス」では、内外への情報発信、情報交流の場を定例的に設け、マーケティング・リサーチの一層の発展を目指しております。 

2019年りーど
2019年のテーマは「Create a New Frame ~次の“ワクワク”を創る~」として、新しい枠組みの創造に強い期待感を込めています。
今年はこのテーマをもとに、学生や若手をターゲットとしたコンテンツやリサーチ会社と調査を依頼するクライアント会社の双方をつなぐ講演を企画しています。
コンテンツが決定次第、随時掲載してまいりますので、2019年JMRAアニュアル・カンファレンスにご期待ください。
2019年本文
.            
 


 テーマ: Create a New Frame ~次の“ワクワク”を創る~            
 日 時: 2019年5月28日(火)
 会 場: ベルサール渋谷ファースト (
地図
.
                                                                                                                                                                                                                                                                               





講演(1)
講演
title:  COMIG SOON
 
 田端 信太郎 氏(株式会社ZOZO コミュニケーションデザイン室 室長
 1975年石川県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。NTTデータを経て、リクルートでフリーマガジン「R25」を立ち上げる。2005年ライブドアに入社し、livedoorニュースを統括。2010年からコンデナスト・デジタルでVOGUE、GQ JAPAN、WIREDなどのWebサイトとデジタルマガジンの収益化を推進。2012年 NHN Japan(現LINE)執行役員に就任。その後、上級執行役員として法人ビジネスを担当。2018年3月から現職。

講演(2)
講演
若手リサーチャーが現場視点で語る
全数系ビッグデータで切り拓く、新しいリサーチの可能性
.
関口 智樹 氏(株式会社NTTドコモ デジタルマーケティング推進部)  
 .
 東京大学大学院修士課程修了。大学院では機械学習、時系列分析を専攻し、情報処理学会においてCS領域奨励賞を受賞。2012年に株式会社NTTドコモに入社。入社後5年間は社内および法人向けシステム開発業務に従事した後、2017年度からデータ分析のキャリアをスタート。現在はdポイントクラブの価値向上に向けたデータの分析や自社DMPに存在しない新たなデータ活用の推進を担当している。
   .
中野 暁 氏(株式会社インテージ クロスメディア情報部 シニアアナリスト)  
.
大学院で数理統計学を専攻後、株式会社インテージ入社。メディア領域に軸足を置きながら、シングルソースパネル(i-SSP)の設計/品質管理、データ解析、研究開発などに従事。現在は全数系ビッグデータ商品であるMedia Gaugeの価値開発事業やデータ融合技術の開発、学術的な研究の推進を担っている。インテージグループR&Dセンター所属。慶應義塾大学 産業研究所 共同研究員。筑波大学大学院 システム情報工学研究科 博士後期課程在学。直近の業績として、Journal of Retailing & Consumer Services、オペレーションズ・リサーチ、行動計量学等で論文を出版。仕事の傍ら、夜な夜な研究活動に励んでいる。

えそま連携こんてんつ
ESOMAR連携コンテンツ
世界における市場調査の推進、発展及び向上を目的とする国際団体であるESOMARと連携したコンテンツを開催します。
現在調整中です。

ぷろぐらむ
プログラムは後日掲載します。