本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
エディタV2

「アニュアル・カンファレンス2019」盛大に開催されました!

JMRAアニュアル・カンファレンス 2019
Create a New Frame ~次の“ワクワク”を創る~


日  時:2019年5月28日(火)

場  所:ベルサール渋谷ファースト

ランディングページ(日本語)
ランディングページ(英語)
紹介ページ(日本語)
紹介ページ(英語)

 
 
 
 
 

JMRAアニュアル・カンファレンス2019 レポート

第1回
第2回
第3回


◆◆◆◆プログラム概要◆◆◆◆

◆学生/若手向けセッション
ワクワクするマーケティング・リサーチの魅力
~先輩社員のホンネを聞いてみよう~

講師: 佐々木 宏 氏 (立教大学 キャリアセンター部長 経営学部 教授)

パネルディスカッション

佐々木 宏  氏(立教大学)
田中 いずみ 氏(花王株式会社)
小島 雄一郎 氏(株式会社電通)
管野 しおり 氏(株式会社インテージヘルスケア)
峯岸  信也 氏(株式会社クロス・マーケティング)
長谷川 将己 氏(株式会社マーケティング アンド アソシェイツ)

◆基調講演 「マーケティング・リサーチ」をマーケティングするには!?
講師:田端 信太郎 氏(株式会社ZOZO 執行役員 コミュニケーションデザイン室 室長)

◆特別講演
若手リサーチャーが現場視点で語る 
全数系ビッグデータで切り拓く、新しいリサーチの可能性

講師:
関口 智樹 氏(株式会社NTTドコモ デジタルマーケティング推進部)  
中野 暁  氏(株式会社インテージ コミュニケーション事業本部マネージャー)


=== ESOMAR連携コンテンツ ===  
◆ESOMAR紹介
 Finn Raben 氏(ESOMAR 事務局長)

◆海外先進事例講演
「アクティブリスニング(積極的傾聴)を再定義」
機械学習を用いた消費者の言語的&非言語的反応の統合
講師:ローランド・レオン 氏(データリティ・ラボ株式会社)
当日の投影資料

◆海外先進事例講演
「言葉に表せない愛、時間そして死の真実」
ニューロサイエンスとAI(人工知能)は広告における感情の関わりを改善できるか?
講師:ルーパム・ボーサクール 氏(カンター)
当日の投影資料

=== ミニセミナー ===
◆情報共有基盤整備委員会
JMRAサイトの構築による、業界内のシェアリングの実現に向けて
講師:細川 慎一 氏(JMRA 理事)

◆インターネット調査品質委員会
ポスト平成のインターネットリサーチ 
デジタルライフの変化と世代差から考えるこれからのリサーチ

講師:
村上 智章 氏(インターネット調査品質委員会 委員長/株式会社マクロミ)
岸田 典子 氏(インターネット調査品質委員会 モバイルファーストリサーチ ワーキング・グループ リーダー)

◆ISO/TC225国内委員会
市場調査のISOがJIS規格に!
- 期待される公的調査・アクセスパネル市場への適用拡大 -

講師:一ノ瀬 裕幸 氏(ISO/TC225国内委員会 委員長)
​当日の投影資料

エディタV2
◆◆◆◆ スポンサー一覧 ◆◆◆◆
【プラチナスポンサー】
株式会社インテージ
株式会社ビデオリサーチ
楽天インサイト株式会社

【ゴールドスポンサー】
株式会社アスマーク
株式会社クロス・マーケティング
株式会社日経リサーチ

【シルバースポンサー】
ジーエフケーマーケティングサービスジャパン株式会社
GMOリサーチ株式会社
Dynata
株式会社ネクストアイ
株式会社マーケティングアプリケーションズ
Lucid Holdings, LLC

【イベントスポンサー】
株式会社アクセス・ジェーピー
株式会社インテージヘルスケア
株式会社ウェルコ インターナショナル
株式会社エーアイ
株式会社サウスポー
株式会社社会情報サービス
トゥルージオ株式会社
株式会社トラスト・ワン
トルーナ・ジャパン株式会社
ノーザンライツ株式会社
株式会社マーケティングアンドアソシェイツ
株式会社マクロミル

【共催】
ESOMAR

【特別協力】
株式会社学情
公益社団法人日本マーケティング協会