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ISO/TC225国内委員会 兼 マーケティング・リサーチ規格認証協議会
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HRマネジメント委員会
西日本コラボレーション研究会
CLT対策協議会
プライバシーマーク審査会
事業活動
セミナー
事前リクルート業務実施のためのガイドライン説明会(2021.2.15)
市場調査のプロジェクト・マネージャー育成セミナー(2)(2021.2.10)
定性調査 分析力養成講座(オンライン講座)(2021.1.13・20・27・28)
定性リサーチャー オンライン交流会(2021.1.8)
市場調査のプロジェクト・マネージャー育成セミナー(2020.12.2)
定性調査インタビュースキル養成講座(2020.11.11・18・25)
定性調査がわかる基礎講座(オンライン講座)(2020.10.27・28)
レイ・ポインター氏のオンライン講座「『データ』から『ストーリー』を『見つけだす』&『伝える』」(2020.10.20・22)」
「伝わる資料を作るためのデザインの法則」:作り手にも受け手にも優しい資料の作り方(2020.09.15)
「市場調査における、オンライン活用の現状と今後(2020.09.09)」
実務に役立つ定性調査企画力養成講座(2020.07.09・16・22・29)
定性調査がわかる基礎講座(オンライン講座)(2020.06.23・24)
雇用調整助成金に関する「Zoom説明会」(2020.05.21)
「雇用調整助成金に関するZoom説明会」を開催しました
「伝わるデザイン」-魅力的な発表資料を作るための視覚的配慮を学ぶ-(2020.04.23)
■2019年度実施セミナー
JMRA・プライバシーマーク審査新ガイドライン対応及びJIS Y 20252合同説明会(2020.02.06・10)
イノベーション実現のためのマーケティング・リサーチの役割(2020.01.28)
定性調査 分析力を養う実践講座(2020.01.15・22・29・30)
Future “FOOD” Stories 「生活シーン」から見える新しい「“食”ビジネス」のストーリー (2019.12.13)
定性調査 インタビュー実践講座(2019.11.20・11.27・12.4)
JIS Y 20252 発行記念講演会(2019.11.11)
統計調査士・専門統計調査士 受験対策講座(2019.10.29・30)
AI入門:チュートリアル・セミナー(2019.10.23・11.29・2020.01.23)
テスト・実験調査基礎講座(2019.10.09)
マーケティング・リサーチ応用講座(I:2019.10.02・II:09.27・III:10.16)
定性調査入門講座(2019.09.25)
定性調査 実務に役立つ企画力養成講座(2019.09.19・09.26・10.03・10.10)
マーケティング・リサーチ基礎講座(2019.09.11 ・ 2019.09.18)
レイ・ポインター氏のワークショップ(2019.07.25)
レイ・ポインター氏のワークショップ(開催報告)
定性調査の基礎講座(2019.06.19)
マーケティング・リサーチ入門講座(2019.05・06・09)
マーケティング・リサーチ活用事例セミナー(2019.04.25)
■2018年度実施セミナー
2018年 マーケティング・リサーチ・テクノロジー展
○定性調査 分析力を養う実践講座(追加開催)
○定性調査 分析力を養う実践講座
○定性調査 インタビュー実践講座
○統計調査士・専門統計調査士 受験対策講座
○定性調査 実務に役立つ企画力養成講座
○調査法・統計学基礎講座/統計学応用講座
●リサーチャーのためのワークショップデザイン入門
●レイ・ポインター氏のワークショップ
カンファレンス
過去のカンファレンス
2020年
2019年
2018年
鈴木敦詞氏による現場レポート
2017年
2017JMRA Annual Conference Gallery
2016年
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2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
刊行物等(メールマガジン)
書籍
データ・マーケティング時代のブランディング
マーケティング・リサーチに従事する人のためのデータ分析・解析法
マーケティング・リサーチに従事する人のための調査法・分析法
JIS Y 20252 規格解釈のガイドライン
JIS Y 20252 本文・解説
JIS Q 15001:2017準拠「マーケティング・リサーチ産業 個人情報保護ガイドライン」
「MR法務ハンドブック III」増補版
「MR法務ハンドブック III」DVD-ROM・メディア版
JMRAメールマガジン
マーケティング・リサーチャー
業界・海外動向
経営業務実態調査
各国協会との連絡会議
海外の最新動向
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-- ESOMRA関連
ESOMAR GLOBAL MARKET RESEARCH 2007【抄訳】
1.1 世界全体の取引高、統合およびオンラインリサーチ
1.2 地域ごとの概要
1.3 世界全体のリサーチの顧客別構成
1.4 リサーチ手法ごとの実施額
2007年全世界的価格調査
ESOMAR国際綱領改訂の動向について
ESOMAR WIN2007ミーティング会議報告
ESOMAR WIN2006ミーティング会議報告
ESOMAR GLOBAL MARKET RESEARCH 2005【抄訳】
ハイライト
キートレンド(1)
キートレンド(2)
キートレンド(3)
マーケティング・リサーチ業界リーダー達の新思潮
海外売上ランキング
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個人情報に係る事故等に関する報告・提出について
審査結果報告
プライバシーマーク付与適格決定事業者一覧
JIS認証支援センター
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綱領・ガイドライン
綱領・ガイドライントップ
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JMRQS(JMRA Marketing Research Quality Standard) JMRA市場調査品質基準トップ
JMRQS序文
企画提案とコスト要因管理
調査の背景
方法論
標本抽出
実査作業
集計計画と報告
調査プロジェクトの運営
データ収集と取り扱い
調査報告
外注先の管理
定性調査
国際調査
付則
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調査マネジメント・ガイドライントップ
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刊行物
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