本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
協賛企業詳細

(株)レアソン

わが社の特徴

当社は、あらゆるビジネス課題を顧客視点から解決に導く、マーケットリサーチソリューション提供の専門集団です。クライアントはソニーグループを中心としながら、グループ外企業にも幅広くサービスを提供しています。 

【主な調査テーマ】 
個別商品・サービスの企画サポートから中長期事業計画立案まで、幅広いテーマに対して各業界の専門アナリストが対応しております。プロジェクトにあわせて課題解決のタスクフォースチームを組成し、調査・分析、ワークショップなどを踏まえ、市場の現況を見据えた上でクライアント企業にとって最適なソリューションをご提案致します。 
◇中期事業計画 
◇市場細分化 
◇商品・サービス企画 
◇顧客満足度調査 
◇その他 
《特徴:中期事業計画》 
複雑なビジネス環境をシンプルに把握する、最新のビジネスモデルに基づいたシナリオ分析で、事業環境変化へ対応できる中期事業戦略の立案をサポートします。 
《特徴:市場細分化》 
プロダクトライフサイクルを「顧客価値」「顧客便益」「製品機能」というように階層的にユーザーニーズを捉え、中長期視点での使用に耐えうる市場セグメントを開発します。 
《特徴:商品・サービス企画》 
個別商品の企画開発だけでなく、ラインナップ全体の最適化を通じた本質的なソリューションをも視野に入れ、最適な市場調査や企画立案サポートを行います。 

【主な調査手法】 
課題解決プロセスを最適化するため、目的に応じた調査・分析手法を取り揃え、カスタマイズしてクライアント企業に提供しております。 
◇グループインタビュー】 
◇デプスインタビュー 
◇エスノグラフィ調査 
◇インターネット調査(国内/グローバル) 
◇会場調査(CLT) 
◇企業ベンチマーク 
◇WEBユーザビリティ調査 
《特徴:エスノグラフィ調査》 
生活者の詳細な行動分析から非言語情報を洞察し、「生活者さえも気づいていない、生活者のニーズ」を把握するための『入り口』としてご利用いただけます。世の中の製品・機能が横並びになってきた今だからこそ、改めて本質的な生活者のニーズをつかむことができる、本調査が有効です。 
《特徴:インターネット調査(国内/グローバル)》 
専門的な知識・知恵を持つリサーチャーが設計や分析、またデータクリーニングを行わなければ、有意義な調査結果を得ることは大変難しい調査です。体系的に市場調査やクライアント企業の課題を理解している専門家が「実施」し「分析」します。 
また、日本だけでなく海外の先進国をはじめ、BRICsと呼ばれる新興国の調査も実施可能です。 
《特徴:WEBユーザビリティ調査》 
アイトラッキング・システムを活用し、対象者が「無意識」に行っている視線の動きなどの情報と、インタビューによる「意識」情報の組み合わせで、より具体的な問題点抽出や、サイト改変の効果検証を行います。

会社概要

代表者名原田 真一
本社所在地〒141-0001 東京都品川区北品川5-11-3
電話番号050-3807-2168
FAX050-3807-2047
ホームページhttp://www.RE-A-SON.com/
設立年月日1971年6月16日
資本金6,000万円
従業員総数約20名
Pマーク登録番号12390030(09)
Pマーク有効期間2018年11月18日 ~ 2020年11月17日