本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
いんとろだくしょん
新たに入会された株式会社Quest Research様からの自社紹介を掲載いたします。

さんぷる

株式会社Quest Research

この度、JMRAの正会員メンバーとなりました「株式会社Quest Research」です。
当社は戦略コンサルティング会社出身メンバーによって2018年に設立されたリサーチ会社です。リサーチ×デジタル×デザインの力を駆使することでオペレーションの簡素化・自動化を実現し、高速・高品質な消費者調査サービスを提供しています。

ビジョン「生活者の声をもっと身近に」
私たちはマーケティングリサーチの専門家として「生活者の声をもっと身近に」というビジョンを掲げています。このビジョンには、企業やブランドがより深く、よりリアルに生活者の声を捉え、その声を事業戦略や商品・サービスの開発に活かせるようにという想いが込められています。
現代の市場環境は、消費者の価値観やライフスタイルの変化が加速し多様化しています。そのため、企業が持続的に成長するためには生活者の本音をしっかりと捉え、迅速に対応することが重要です。しかし、多くの企業にとって消費者インサイトを把握することは容易ではありません。また、把握するまでに時間と工数がかかり、マーケターの負荷が重くなっているのが現状です。
私たちは、そうした課題感を背景に、オンラインリサーチや定性調査、分析レポートなどをAIを活用し、よりスピーディでクオリティ高く提供していきたいと考えています。
「生活者の声をもっと身近に」というビジョンを実現することで、企業と生活者の距離を縮め、より良い商品やサービスの創造、ひいては豊かな社会の実現に貢献してまいります。

●JMRAに期待すること

当社は、JMRAと共に歩みながら業界の発展に貢献していきたいと考えています。調査の品質をさらに向上させるために、標準化やガイドラインのより一層の整備を進めていただき、信頼性の高いデータの提供ができる環境作りを期待しています。意思決定やマーケティングに欠かせない存在として業界の認知度を高めていくことも大切です。特に当社としては、AIやビッグデータといった新しい技術の活用を積極的に進め、調査手法の進化に貢献していきたいと考えています。そして、異業種との連携や会員社間の協力を深めながら、新たな可能性を切り開いていけたら幸いです。JMRAとチャレンジを重ね、業界全体をより豊かにしていく未来を楽しみにしています。

画像