本文へスキップします。
フリーワード検索 検索
>> 開催報レポートはこちら <<
募集は終了しました。
働く人の6割以上が仕事で強いストレスや不安を感じているといわれ、その延長にあるメンタル不調によって長期の休業を余儀なくされたり、退職に至ってしまうケースがあるなど、職場におけるメンタルヘルス対策は大きな課題となっています。さらにコロナ禍によって在宅勤務が恒常化する中、コミュニケーションロスの問題も拍車をかけることとなりました。
本セミナーでは、リサーチ会社勤務を経て産業カウンセラーに就かれた講師を迎え、リサーチ会社等での事例を交えた予防・対応方法を聞くとともに、グループディスカッションを通して、現場の実情を共有しつつ効果的な対処方法を学ぶものです。
職場でのラインケア、セルフケアを促進していただくために是非ご参加ください。
▼下部の申し込みボタンへ
15:00
開会あいさつ
15:05
講演・ディスカッション
1. 職場のメンタルヘルスの重要性 ・メンタル不調の要因、心身への影響 ・セルフケアとラインケアの実際(不調予防と対策) ・参加者同士のグループディスカッション(職場のメンタルヘルスの課題)
16:00
休憩
16:10
2.テレワーク下のメンタルヘルスケア ・テレワークにおけるストレスとは ・テレワークのセルフケアとラインケア ・参加者同士のグループディスカッション(現状と課題、工夫等)
17:05
質疑応答
17:15
閉会あいさつ
30名 ※参加者が12名に達しない場合は、開催を延期させていただくことがございます。
会員:1名 5,500円(税込み) 一般:1名 8,800円(税込み)
三菱UFJ 銀行 飯田橋支店(普通)4669542 みずほ銀行 飯田橋支店(普通)660769 (銀行振込時に振込手数料は差し引かずにお願いします。)
請求書はお申し込みいただいた後、メールでお送りいたします。 請求書到着後、開催前日までにお振込みください。
参加費はご欠席や通信ができない場合の返金はいたしません。お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください。代理の方のご参加も難しい場合は、7日前までにご連絡ください。 それ以降の場合は下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。