電話調査
本項目では以下に挙げるデータ収集活動を対象とする。
- 専用電話センターからの、集中管理方式による電話インタビュー。
- ここでいう専用電話センターとは、個別電話ブース、専門の管理スタッフ、電話監督スタッフを有す施設を利用する組織をいう。 これらの施設はCATIを備えている場合とそうでない場合があるが、いずれも電話調査を専門に行っている施設である。
注)CATI(コンピュータ支援電話調査)での実施を含む |
- 営業企画
- 実査管理
- 実査管理者
- 専用電話センターのための品質管理
- 2.1.監督者の配置
- 2.2.点検
- 2.3.作業の記録・管理
- 調査員トレーニング・調査員評価
- 3.1.トレーニングに関する原則
- 3.2.新人調査員向けのトレーニング
- インスペクション(実査監査)
- 4.1.インスペクションの方法・時期
- 4.2.インスペクションの内容
- 調査結果の記録・管理
- 電話調査対象者への留意点
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