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たいとる

イノベーションと市場調査:実験的調査の可能性~全集中の短期ゼミ!あなたの考える「イノベーションに貢献する調査」とは?~(2021.09.15)

終了なび

募集は終了しました。

ないよう

講座内容

企業がイノベーションを実現するためには、実験が不可欠です。特に,近年,マーケターが現場に介入し,様々な試行と評価を繰り返す実験的な調査が注目を集めています。
今回のセミナーでは、革新的な製品の開発を実現するためのポイントを学んだ上で,実際に実験的な調査に取り組んでいる企業(JR西日本とソフトバンク・ロボティクス)の事例を検討します。生活者に新たな価値を提供するイノベーションのために、市場調査は何ができるのか?座学だけでない,参加者と討議するスタイルのセミナーです。

申し込み後、事前配布資料を読んで、ご参加ください。

▼下部の申し込みボタンへ

すけじゅーる
日程及びプログラム
2021年 9月 15日(水) 13:30 ~ 16:30

企業にとってのイノベーションとは何か?
イノベーションを成功させるために必要なことは何か?
イノベーションのために、市場調査は何ができるのか?をケーススタディを使って解説します。
観察者として情報を集める従来型の調査手法ではなく,現場に介入して情報を集める実験的な方法の可能性を皆様と討議します。

 

会場及びお問い合わせ先
講師

宮尾 学  先生  (神戸大学大学院経営学研究科准教授。博士(経営学))
1975年兵庫県生まれ。2000年京都大学大学院工学研究科高分子化学専攻博士前期課程を修了後,サンスター株式会社にて研究開発や商品企画を担当。同社勤務の傍ら,2006年神戸大学大学院経営学研究科専門職学位課程,2010年同博士後期課程を修了。2011年滋賀県立大学人間文化学部生活デザイン学科助教。2014年より現職。専攻はテクノロジー・マネジメント。著書:『製品開発と市場創造:技術の社会的形成アプローチによる探求』(白桃書房,2016年),『ベーシックプラス 技術経営』(中央経済社,2018年,原拓志氏との共編著)。

会場

Zoomミーティングを使用
テスト接続及びセミナー当日のお問合せは、ミーティング内のチャットもしくはお電話(03-3256-3101)にて承ります

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たいしょう・ていいん・さんかひ
対象

正会員社、賛助法人会員社、賛助個人会員、一般
・マーケティング・リサーチ業務に5年以上携われた方を想定しています

定員

20名 (講師と参加者によるディスカッションを予定しているため、人数を限らせていただきます)

※参加者が12名に達しない場合は、開催を延期させていただくことがございます。 その際は、事前にお申し込み者にご連絡差し上げます。

参加費

会 員 :1名 5,500円(税込)
一 般 :1名 8,800円(税込)

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募集終了

募集は終了しました。

しはらいほうほう
参加費支払方法(振込先銀行)

三菱UFJ 銀行 飯田橋支店(普通)4669542
みずほ銀行 飯田橋支店(普通)660769
(銀行振込時に振込手数料は差し引かずにお願いします。)

請求書はお申し込みいただいた後、メールでお送りいたします。
請求書到着後、開催前日までにお振込みください。

お願い事項

参加費はご欠席や通信ができない場合の返金はいたしません。お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください。代理の方のご参加も難しい場合は、7日前までにご連絡ください。
それ以降の場合は下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。

  • 7日前~2日前のキャンセル………………… 参加費の20%
  • 前日のキャンセル……………………………… 参加費の70%
  • 当日キャンセル、ご連絡がなかった場合……… 参加費の 100%

  • セミナーの録画録音や画面キャプチャーは、固くお断り致します。
  • メールアドレスはZoom接続に用いるアドレスをご連絡ください。
  • 特殊なご事情(2つのデバイスから接続される場合等)がある場合は、お申し込み時の通信欄にご記入ください。
  • 接続方法や操作方法にご不安がある方は、開催数日前に設定いたします事前接続テストにご参加ください。
  • WiFiなど接続環境の良いところでご参加ください。
  • デバイスはできるだけPCでの参加をお奨めします。