「2015年アニュアル・カンファレンス」盛大に開催されました。11/26(木)
「2015年アニュアル・カンファレンス」盛大に開催されました。11/26(木)
JMRAアニュアル・カンファレンス 2015
『40 (for Zero) ゼロベース思考で明日を創る』
日 時:2015年11月26日(木)
場 所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
https://www.hyattregencytokyo.com/access/
コンセプト:『40 (for Zero) ゼロベース思考で明日を創る』
参加者人数:621名(参加者498名、スタッフ、発表者/サポーター123名)
◆◆◆◆プログラム概要◆◆◆◆
◆基調講演
「ゼロベース思考で明日を創る」 -Self-Innovation-
株式会社 リアルディア
代表取締役社長 前刀 禎明 氏
◆特別講演
「フルスイングで到達した、2020年のコンパクトカー」
株式会社アドヴィックス
取締役社長 小木曽 聡 氏
■活用事例 最優秀賞
シングルソースパネルデータにおける品質管理技法と発展的活用に関する考察
株式会社インテージ 中野 暁 氏
株式会社インテージ 田中 由紀子 氏
■
案内状電子版
オフィシャルスポンサー
【プラチナスポンサー】~五十音順~
■株式会社インテージ
■株式会社ビデオリサーチ
■楽天リサーチ株式会社
【ゴールドスポンサー】
■株式会社クロス・マーケティンググループ
■サーベイサンプリングインターナショナル
■ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン株式会社
■株式会社社会情報サービス
■株式会社日経リサーチ
■株式会社マーシュ
■株式会社マクロミル
【シルバースポンサー】
■Confirmit Ltd
【ブロンズスポンサー】
■株式会社NTTデータ数理システム
■Cint Japan株式会社
■GMOリサーチ株式会社
■トビー・テクノロジー株式会社
■トルーナ・ジャパン株式会社
■株式会社マーケティングアプリケーションズ
■リサーチ・ナウジャパン合同会社
■ESOMAR
【ドリンクスポンサー】
■キリン株式会社
■日本コカ・コーラ株式会社
■ネスレ株式会社
発表コンテンツ
【A会場】
◆ワークショップの魅力と可能性
東京工業大学 教授 中野 民夫 氏
◆Marketing Research 2.0 プロジェクト
日本マーケティング協会
◆IOT
富士通株式会社
産業・流通システム事業本部
ソリューション事業部 流通ソリューション部
シニアディレクター 大久保 龍一 氏
◆「DMPによる調査データのアクティベーション」
~調査の真価が問われる時代へ~
日産自動車株式会社 日本/アジア市場情報部
主坦 長岡 浩史 氏
株式会社 カンター・ジャパン
デジタルソリューション エキスパートマネージャー
関井 利光 氏
【B会場】
◆国際委員会
"THINK GLOBAL !"
司会
株式会社フィスコ リサーチレポーター
飯村真由氏
<講演>
クロス・マーケティング・グループ 五十嵐 幹 氏
GMOリサーチ株式会社 細川 慎一 氏
楽天リサーチ株式会社 森 学 氏
ESOMAR John Smurthwaite 氏
◆活用事例①~③
◆ランダム・インターセプト(RDIT)による日本のインターネット利用の実態と今後のリサーチの可能性
株式会社クロス・マーケティング 岸田 典子 氏
◆シングルソースパネルデータにおける品質管理技法と発展的活用に関する考察
株式会社インテージ 中野 暁 氏
株式会社インテージ 田中 由紀子 氏
◆『回答確信率』~消費者の意識評価の迷いを把握する感性分析を使った新手法~
GMOリサーチ株式会社 工藤 公久 氏
◆出版委員会
出版委員会40周年記念誌連動企画「これからのマーケティング・リサーチャーの可能性」
株式会社ロフトワークイノベーションメーカー
棚橋弘季氏
株式会社ビデオリサーチリサーチ・プランナー
小木 真氏
株式会社レアソン
リサーチ&コンサルティンググループ シニア・アナリスト
古賀由希子
学生向けコンテンツ
概要説明
参加者アンケートにご協力ください
https://questant.jp/q/JMRA_2015