本文へスキップします。
フリーワード検索 検索
中止となりました。
本研修では、リサーチ会社勤務を経て産業カウンセラーに就かれた講師を迎え、リサーチ会社等での事例を交えた予防・対応方法を聞くとともに、グループディスカッションを通して、現場の実情を共有しつつ効果的な対処方法を学ぶものです。①ベーシック編、②コミュニケーション編、③ハラスメント編の3部構成で行います。 ②コミュニケーション編では、社員が活き活きと働くために必要なコミュニケーションとは何かをテーマに講義とディスカッションを行い、職場のメンタルヘルスケアを促進するためのコミュケーションスキルとそのポイントを学びます。 職場でのラインケア、セルフケアを促進していただくために是非ご参加ください。
〇オンライン講座ですので、できるだけ静かで集中できる環境でご参加ください。 〇WiFiなど接続環境の良いところでご参加ください。 〇デバイスはできるだけPCでの参加をお奨めします。
▼下部の申し込みボタンへ
2022年8月3日(水)15:00~17:30
Zoomミーティングを使用
15:00-16:20
16:20-16:30
16:30-17:20
17:20-17:30
市場調査会社でマーケティングリサーチのフィールド、企画分析、営業業務担当後、人事部門でメンタルヘルス等の相談業務に従事。その際に産業カウンセラーの資格を取得。24年間の会社勤務ののち、2010年からカウンセラーとして独立、現在に至る。
<カウンセリング歴> マーケティングリサーチ、IT企業、メーカー、商社等に対し、従業員のカウンセリング業務従事。主にメンタルヘルスケア、ハラスメント対策、人間関係開発、キャリアカウンセリング等に関わる。年間カウンセリング数は約500件。
<研修実績> 以下の研修を年間約50件実施 ・メンタルヘルス ラインケア/セルフケア研修 ・キャリア研修 ・ハラスメント研修 ・コミュニケーション研修 ・クレーム対応研修 ・マネジメントスキル研修 ・チームビルディング研修 ・リーダーシップ研修 ・グループワーク研修
30名 ※参加者が12名に達しない場合は、開催を延期させていただくことがございます。
会員:1名 5,500円(税込み) 一般:1名 8,800円(税込み)
三菱UFJ 銀行 飯田橋支店(普通)4669542 みずほ銀行 飯田橋支店(普通)660769 (銀行振込時に振込手数料は差し引かずにお願いします。)
請求書はお申し込みいただいた後、メールでお送りいたします。 請求書到着後、開催前日までにお振込みください。
参加費はご欠席や通信ができない場合の返金はいたしません。お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください。代理の方のご参加も難しい場合は、7日前までにご連絡ください。 それ以降の場合は下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。