本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
開催報告
ないよう

「クライアントの取り組みを聞く」
シリーズ第2弾:ハルメクホールディングス様
インサイト機能の革新: 旧来の発想を超え、進化し続けるハルメク

イベント内容

クライアント側(ビジネス活用側)では、部門の名称を「リサーチ」から「インサイト」に変更する企業が増え、そのインサイト獲得方法やビジネスへの展開方法は旧来の発想を超えて進化・多様化しています。JMRAリサーチ・イノベーション委員会では、企業のインサイト部門責任者の方々にインサイト機能の進化・多様化への取り組みを聞くシリーズ企画を開始しました。 参加費無料ですのでぜひお申し込みください。

第2回は、ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所所長の梅津順江様をゲストにお招きします。ハルメクは50代以上のシニア女性のインサイトを活かした雑誌の特集企画や、通信販売の商品開発で知られています。
今回は梅津様に事業課題の捉え方と取り組み方、リサーチのビジネス活用の強みと難しさ、インサイト産業化を目指すリサーチ業界への期待などについて語っていただきます。

▼下部の申し込みボタンへ

すけじゅーる
日程及びプログラム
2022年9月29日(木) 16:00~17:00
Zoom Webinarを使用
「クライアントの取り組みを聞く」
―第2弾―

テーマ
企業におけるインサイト機能の革新
  ~旧来の発想を超え、進化し続けるハルメク
内容
  • 事業課題の捉えかたと取り組みかた
  • リサーチのビジネス活用の強みと難しさ
  • 顧客価値の理解からヒットの芽にどうつなげるか(事例を交えて)
スケジュール
9月29日(木)16:00~17:00
    1)16:00~16:40 梅津様より取り組みのご紹介
    2)16:40~17:00 Q&A(参加者からのご質問も受け付けます)

 

▼下部の申し込みボタンへ

会場及びお問い合わせ先
講師
(話し手) 株式会社ハルメクホールディングズ
生きかた上手研究所所長

 梅津 順江 氏
(聞き手) 石原事務所 
   石原 聖子 氏(JMRAリサーチ・イノベーション委員会委員) 

講師プロフィール

梅津 順江 (ウメヅユキエ)
大学卒業後、ジュジュ化粧品(現・小林製薬)に入社。ジャパン・マーケティング・エージェンシーを経て、2016年3月からハルメクに入社。 年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材、ワークショップを行い、誌面づくり・商品開発・広告制作に役立てたり、半歩先の未来を予見したりしている。 著書に「この一冊ですべてわかる心理マーケティングの基本」(日本実業出版社)などがある。日経MJ「ときめく!シニア女性マーケ」を連載中。

会場
Zoom Webinarを使用

テスト接続及びセミナー当日のお問合せは、ミーティング内のチャットもしくはお電話(03-3256-3101)にて承ります

▼下部の申し込みボタンへ


たいしょう・ていいん・さんかひ
対象
  • 正会員、賛助法人会員、賛助個人会員、一般
定員
  • 500名(事前登録制)
参加費
  • 無料

▼下部の申し込みボタンへ

しはらいほうほう
お願い事項
  • セミナーの録画録音や画面キャプチャーは、固くお断り致します。
  • メールアドレスはZoom接続に用いるアドレスをご連絡ください。
  • 特殊なご事情(2つのデバイスから接続される場合等)がある場合は、お申し込み時の通信欄にご記入ください。
  • WiFiなど接続環境の良いところでご参加ください。
  • デバイスはできるだけPCでの参加をお奨めします。
主催企画
主催・企画

一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会  リサーチ・イノベーション委員会

終了案内

募集は終了しました。

本セミナーに関するお問い合わせは、
一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会事務局まで

問い合わせメール:office*jmra-net.or.jp
(迷惑メール防止のため@を*にて表示しております)