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>>開催レポート<<
クライアント側(ビジネス活用側)では、部門の名称を「リサーチ」から「インサイト」に変更する企業が増え、そのインサイト獲得方法やビジネスへの展開方法は旧来の発想を超えて進化・多様化しています。JMRAリサーチ・イノベーション委員会では、企業のインサイト部門責任者の方々にインサイト機能の進化・多様化への取り組みを聞くシリーズ企画を開始しました。 参加費無料ですのでぜひお申し込みください。
第2回は、ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所所長の梅津順江様をゲストにお招きします。ハルメクは50代以上のシニア女性のインサイトを活かした雑誌の特集企画や、通信販売の商品開発で知られています。 今回は梅津様に事業課題の捉え方と取り組み方、リサーチのビジネス活用の強みと難しさ、インサイト産業化を目指すリサーチ業界への期待などについて語っていただきます。
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梅津 順江 氏(ウメヅユキエ) 大学卒業後、ジュジュ化粧品(現・小林製薬)に入社。ジャパン・マーケティング・エージェンシーを経て、2016年3月からハルメクに入社。 年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材、ワークショップを行い、誌面づくり・商品開発・広告制作に役立てたり、半歩先の未来を予見したりしている。 著書に「この一冊ですべてわかる心理マーケティングの基本」(日本実業出版社)などがある。日経MJ「ときめく!シニア女性マーケ」を連載中。
テスト接続及びセミナー当日のお問合せは、ミーティング内のチャットもしくはお電話(03-3256-3101)にて承ります
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会 リサーチ・イノベーション委員会
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本セミナーに関するお問い合わせは、 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会事務局まで
問い合わせメール:office*jmra-net.or.jp (迷惑メール防止のため@を*にて表示しております)