2024 年の ESOMAR Connect Japan(ESOMAR と JMRA の共催)を、6 月 12 日(水)16:00~ 開催いたします。国際的なリサーチ&インサイト産業の勢いはコロナ禍前を上回り、生成AIなどの技術革新の波を受けて、ますますの発展と活性化が期待されています。
今回は昨年来のESOMARイベントで紹介・報告された成果をはじめ、インバウンド調査やAI活用の現状と可能性を踏まえ、4社から発表が行なわれます。
※)発表内容はすべて日本語です。
※)情報交流会を含めて参加「無料」です
日時・場所
日 時:2024 年 6 月 12 日(水) 15:30 開場、16:00 開会(18:30~ 情報交流会)
会 場:GMO Yours・フクラス
東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス 16階
GMOインターネットグループ グループ第2本社 GMO Yours・フクラス
https://www.shibuya-fukuras.jp/access/
(会場提供:GMOインターネットグループ株式会社)
定 員
会場参加:180名 ※会場参加の受付は終了しました
オンライン視聴:500名
※)いずれも事前登録が必要です。
オンライン視聴の方には、お申し込み後にお送りします自動返信メールにてウェビナーのご案内をします。
対象
正会員社、賛助法人会員社、賛助個人会員、一般
参加費
(情報交流会を含め)無料
当日のプログラム
15:30 |
. |
開場 |
16:00 |
|
主催者ご挨拶
細川慎一氏(ESOMAR Japan 代表)
五十嵐幹氏(JMRA会長)
|
16:10 |
|
発表
- リサーチとAI、リサーチャーとAI「IpsosにおけるAI活用のケース共有」
イプソス株式会社:Social Intelligence Analyticsチーム・サービスラインリーダー 兼AIイニシアティブ・AIリサーチリード
井出成博氏
- まだ見ぬ顧客の「真実の瞬間」とは? -行動ログデータを活用した顧客分析と広告への活用
株式会社ヴァリューズ:執行役員
子安亜紀子氏
- インバウンド誘客におけるトレンドとターゲット特性理解のヒント
株式会社 Vivid Creations Japan:Business Development Manager
深谷圭美氏
- AIで市場調査は不要になるのか
GMOリサーチ&AI株式会社:CTO
安藤健一郎氏
|
18:20 |
|
閉会挨拶
John Smurthwaite氏(ESOMAR アジア・アンバサダー)
|
18:30 |
|
情報交流会 |