リサーチの市場環境が激変する中、リサーチ会社各社およびリサーチャーは顧客期待値の多様化・高度化への対応と同時に、リサーチの普遍的価値の維持・発展の使命の両立を求められています。これらに対応するため、会員社間に於いて従来の関係性をより発展させる交流・協業・連携を促進する活動を行い、更にはクライアントである事業会社や広告会社との情報交換・交流の機会の創出にも取り組みます。
本研究会の活動が活発化することにより西日本エリアにおけるJMRAのプレゼンス向上・エリア内での協会活動に寄与すると共に、将来的には本研究会の成果を西日本から全国に広く共有することを目指します。
主な事業
(1)年次西日本コラボレーション大会
(2)西日本に拠点を置くJMRA会員社向け独自コンテンツセミナーの開催
(3)JMRAが東京で実施しているセミナーコンテンツの誘致
(4)アライアンス推進のため、会員社各社によるケーパビリティプレゼンの開催
(5)メールマガジンの発行
(6)活動班メンバーによる定例会議