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たいとる

定性調査がわかる基礎講座

ないよう

講座内容

実務経験豊富な講師陣が、体験に基づいた定性調査の魅力と基礎知識をぎゅっと凝縮してお伝えします。
これから定性調査に取り組もうという方、定性調査のプロジェクトを進める上でのビギナーやアシスタントの役割を担う方にご参加いただきたいオンライン講座です。
定性調査のおもしろさ、醍醐味、実務の流れ、設計上必要なこと、注意点を、講義とワークとQ&Aで、体感的に学べます。

本講座はビギナーのための基礎講座です。本講座とは別に、企画力養成、インタビュースキル養成、分析力養成など、テーマにフォーカスした研修もご用意しています。

<これまでの受講生の声>

定性調査の概要、基本がわかったこと、調査の流れが一通りわかったこと、理論だけでなく実践も体験できたことなどが良かったことです

基礎的な座学から、グループ演習など、様々なアプローチの学習ができてよかったです。欲を言えば、グループ演習の時間をもう少しとっていただけたらもっと深い議論が出来たかと思います。

丁寧に、受講者とのコミュニケーションを重視して講義をおこなっていてだき、理解が進みました

講師の方が3人いらしたので、質疑応答などで、経験豊富なプロの方がそれぞれのお立場で違った視点からご意見をいただけたことで知見が増え、参加して良かったと思いました
基本的な内容とのことでしたが、あらためて理解できた部分も多く、これまで疑問に思っていたことを解決することができました


(3分34秒)

再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvZwc7O1KdOhoKvJgmMSDNwN2cPCcWpn6

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すけじゅーる
日程及びプログラム
2023年6月21日(水)・22日(木)
各日15:00~17:30
Zoomミーティングを使用
定性調査がわかる基礎講座(オンライン講座)

 

6月21日(水) 定性調査の良さを知ろう
    挨拶・参加者自己紹介
    定性調査とは
    定量調査との違い
    定性調査の目的・ゴール
    定性調査が活かされる場面や具体例
    模擬オンライングルイン見学:テーマ・・先輩の定性調査体験談 醍醐味や失敗談
    質疑応答
6月22日(木)定性調査の設計と実務の流れを知ろう
    定性調査設計の基本的な考え方
    リサーチ目的の明確化・リサーチ課題の設定
    対象者条件の設定・リクルートの考え方
    課題にアプローチする様々な手法や技法
    定性調査をオンラインで行う場合の留意点
    <演習>対象者条件とグルーピングを考える
    運営にあたっての実践的ガイド/チェックポイント
    ~準備段階~事前確認~観察姿勢~事後確認

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会場及びお問い合わせ先
講師

JMRA定性カリキュラム委員会

赤塚 史恵 
 ((株)インテージクオリス リサーチディレクター)
大槻 美聡 
 ((株)マーケティング・リサーチ・サービス 常務執行役員)
吉田 朋子 
 (フリーランス 定性リサーチャー)
会場
Zoomミーティングを使用

テスト接続及びセミナー当日のお問合せは、ミーティング内のチャットもしくはお電話(03-3256-3101)にて承ります。

たいしょう・ていいん・さんかひ
対象
  • 定性調査ビギナーの方 / 定性調査について基礎を学びたい方
  • 調査についてのコミュニケーションを円滑に進めるために定性調査の基礎的な知識を得たい方
定員

30名
※参加者が10名に達しない講座は、開催を延期又は中止させていただくことがございます。 その際は、事前にお申し込み者にご連絡差し上げます。

参加費

会員:1名 24,200円(税込)
一般:1名 34,100円(税込)

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じゅこうしゃとくてん
受講者特典

『実務者のための定性調査ガイドブックー進め方と考え方―』を副読本として差し上げます。これは、定性カリキュラム委員会が編集したもので、一般書店などでは販売されていません。
※副読本本体及び送料は参加費に含まれます。

しはらいほうほう
参加費支払方法(振込先銀行)

三菱UFJ 銀行 飯田橋支店(普通)4669542
みずほ銀行 飯田橋支店(普通)660769
(銀行振込時に振込手数料は差し引かずにお願いします。)

請求書はお申し込みいただいた後、メールでお送りいたします。
請求書到着後、開催前日までにお振込みください。

お願い事項

参加費はご欠席や通信ができない場合の返金はいたしません。お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください。代理の方のご参加も難しい場合は、7日前までにご連絡ください。
それ以降の場合は下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。

  • 7日前~2日前のキャンセル………………… 参加費の20%
  • 前日のキャンセル……………………………… 参加費の70%
  • 当日キャンセル、ご連絡がなかった場合……… 参加費の 100%

・オンライン講座ですので、できるだけ静かで集中できる環境でご参加ください。
・WiFiなど接続環境の良いところでご参加ください。
・セミナーの録画録音や画面キャプチャーは、固くお断り致します。
・メールアドレスはZoom接続に用いるアドレスをご連絡ください。
・デバイスはできるだけPCでの参加をお奨めします。
・特殊なご事情(2つのデバイスから接続される場合等)がある場合は、お申し込み時の通信欄にご記入ください。
・接続にご不安のある場合は、開催前に設定いたします事前接続テストにご参加ください。

募集終了案内


募集は終了しました。

終了案内

本セミナーに関するお問い合わせは、

一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会事務局まで

問い合わせメール:office*jmra-net.or.jp
(迷惑メール防止のため@を*にて表示しております)