CLT調査
CLT(Central Location Test)という調査手法は以下のように定義される。
あらかじめ会場を設定し、そこにリクルートされた調査対象者を入室させ、製品、または情報等についての評価・感想等を集団、または個人に対し、定量的にデータとして収集する手法をいう。 対象者のリクルートは会場付近の通行者の場合が多いが、あらかじめ約束をしているパネラー(モニター)の場合もある。
注) CLT手法を狭義の範囲で規定した。
注) リクルート手法については本ガイドライン<実査管理>及び「会場テスト(街頭
リクルート)実施のためのガイドライン」で明記されている。
- 営業企画
- 実査管理
- 事前準備
- 1.1.会場設定
- 1.2.支給品・謝礼品管理
- 1.3.インストラクション
- リクルート
- 実査
- 3.1.街頭リクルート行為上の留意点
- 3.2.街頭リクルートマナーの徹底
- 3.3.インタビュー実施までの留意点
- 3.4.インタビュー実施時での留意点
- 飲食物の提供時における留意点
- 謝礼品取扱いについての留意点
- 調査結果の記録・管理
リクルーターの新人教育
新人のリクルーターのトレーニングについては、「会場テスト(街頭リクルート)実施のためのガイドライン」に準拠する。
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