本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
開催レポート
しゅうりょう

本イベントは終了しました

画像
タイトル

ESOMAR・IMRD 2023 連携企画(第二弾)
ESOMAR Connect Japan 2023

エディタV2

ESOMAR Japan・JMRA共同企画


ESOMAR・IMRD 2023 イベントとの連携企画第二弾、 ESOMAR Connect Japan(Best of Japanから改称)の詳細が決定しました。 5月25日(木)のJMRA定時総会後の16:00より、GMOリサーチ様の渋谷フクラスオフィスをお借りして「リアル(定員140名)+オンライン」のハイブリッド形式で実施し、18:30~は立食パーティー式の情報交換会も行われます(「すべて無料」でご参加いただけます)。
今回、原則として資料や記録動画の一般公開は行いませんが、事前登録をされていた方には、一部コンテンツを共有させていただきます。
(今回の講演はすべて日本語で行われます。英語への同時通訳はありません)。


日時・場所

日 時:5月25日(木) 16:00~19:30(15:30開場、18:30~情報交換会)

会 場:GMOリサーチ(渋谷フクラスオフィス16F)+オンライン配信

       https://shibuya-fukuras.jp/

定 員:会場参加は140名、オンラインは500名(いずれも事前登録制)


対象

・正会員  ・賛助法人会員  ・賛助個人会員  ・ESOMAR会員  ・一般

参加費

 (リアル会場での情報交換会を含めて)無料

当日のプログラム
16:00~    
開会ご挨拶: ESOMAR日本代表
JMRA会長
16:10~
 (1) マーケティングリサーチにおけるサイバネティック・アバター活用の可能性とルール作りへの布石
新保 史生氏 慶応義塾大学 総合政策学部 教授(JMRA外部理事)
16:40~    
 (2) クッキーレス=データレスの世界となるのか?
Benjamin Rehberg氏 Head of Data, APAC at Teads Japan
17:10~    

(休憩)
17:20~    
 (3) AIを利用したインサイト発掘の手法について
内山 祐二氏 GMOリサーチ イノベーション本部 プラットフォーム企画部長
17:50~    
 (4) 生活者のニーズと効率化の間でジレンマ、小売業はデータ活用で全社連携に活路あり
中原 啓智氏 Senior Marketing Effectiveness Research Manager at Google Asia Pacific
18:20~    
閉会ご挨拶: Mr. John Smurthwaite(ESOMAR Asia Ambassador)
18:30~   
情報交流会: 立食パーティー形式(軽食・飲み物をご用意します)
~19:30 閉会  

参加に当たって
  • JMRA会員社以外のESOMAR会員の方も、こちらからお申し込みいただけます。
    (海外の方向けには・・・)English registration page is available on ESOMAR event site.
  • 会場(リアル)参加か、オンライン参加かを必ず選択してください。
  • オンラインはZoomウェビナー形式で実施いたします。あらかじめ使用環境や動作の確認を行ってください。
  • お申込み後、登録メールアドレス宛に自動返信メール(サンクスメール)にて「リアル会場へのご案内」またはZoomのログインURL等をお知らせいたします。
  • 本イベントの模様を録画させていただきます。いただきましたご発言やご質問等は、後日動画やホームページに掲載されることがあります。


うけつけ案内


募集は終了しました。


終了案内

本イベントに関するお問い合わせは、
一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会事務局まで

問い合わせメール:office*jmra-net.or.jp
(迷惑メール防止のため@を*にて表示しております)