本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
コンテンツ

グループインタビュー調査

本項目では以下に挙げるデータ収集活動を対象とする。

  • 司会者のコントロールによって行われる集団面接法。
  • 小人数のグループメンバーが互いに影響し合うような場面をつくり、そこから得られる反応を総合して、仮説の抽出や仮説の質的検証を目的とした方法。
  • 営業企画
    • 企画書の必須条件
  • 実査管理
    • 事前準備
      • 1.1.参加者のリクルート
      • 1.2.会場の事前点検
      • 1.3.インタビューガイドの事前作成
      • 1.4.司会者の事前準備
    • 記録
      • 2.1.記録の目的と方法
      • 2.2.記録に対する対象者の同意
      • 2.3.記録の削除・訂正に対する対象者の権利
      • 2.4.匿名性保護と記録の開示
      • 2.5.原記録に対するクライアントの権利
    • クライアントによるインタビューの観察
    • 実査終了後のフィードバック
    • 定性分析

グルイン観察/利用に当たってのお願い

クライアントによるグループ・インタビューおよびデプス・インタビューの観察および記録の利用に関連したこれらの文書名と関連内容を説明したものです。

  • グルイン観察/利用に当たってのお願い
    • 『グループ・インタビューの観察および記録の利用に当たってのお願い』についての説明
    • グループ・インタビューの観察および記録の利用に当たってのお願い

>>戻る