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たいとる

定性調査 実務に役立つ企画力養成講座(2019.09.19・09.26・10.03・10.10)

ないよう

テーマに適した企画を設計し、より精度の高い調査・効率的な調査を目指すための、企画力を養成します。
マーケティング目的・課題を理解し、調査目的・調査課題・問題意識を深く思考することを、演習を通して体得していただきます。
調査課題を的確に捉えたインタビューフロー作りを、演習を通して学んでいただきます。
現場に出ている講師が、様々な経験を交えながら講義や演習を指導します。

パンフレット

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すけじゅーる

日程及びカリキュラム

2019年 9月 19日(木) 10:00 ~ 17:00
第1回:調査の目的と課題を考える
  • 発注側の、マーケティング目的・マーケティング課題から、調査の目的・課題を考える
  • 実際に演習で考えて作成する

2019年 9月 26日(木) 10:00 ~ 17:00
第2回:調査の目的と課題を考える / 課題に基づいたフローつくり
  • 1回目の続き
  • 調査課題や問題意識を、インタビューフローに落とし込む
  • 作ったフローで互いにインタビューしあい、フローに課題が反映されているか、チェックする

2019年 10月 3日(木) 10:00 ~ 17:00
第3回:課題に基づいたフローつくり
  • 2 回目の続き
  • 模擬FGI で、フローの確認
  • 課題を意識してデブリーフをする

2019年 10月 10日(木) 10:00 ~ 17:00
第4回:企画力を養う重要性 / マーケティング思考力を鍛える
  • 企画での課題を考える重要性
  • 考える時の洞察力の重要性
  • 企画をする時に重要な、マーケティング的な洞察力を鍛える        

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こうし
講師

下記の講師陣が、日程や内容によって担当します。
(アイウエオ順)

  • 林 美和子 氏
    統計調査センター株式会社
  • 肥田 安弥女 氏
    フリーリサーチャー
  • 吉田 聖美 氏
    株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー

会場及びお問い合わせ先
会場

JMRA研修室
東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階  (アクセスマップ
電話:03-3256-3101

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たいしょう・ていいん・さんかひ
対象

  • 定性調査に既に携わっているすべての方(受注側・発注側を問いません)
    ―全く初めての方は別途「定性調査入門講座」をお勧めします
  • 調査経験2-3 年の方のレベルに合わせて行ないます

定員

30名(予定)
※参加者が10名に達しない場合は、開催を延期させていただくことがございます。 その際は、事前にお申し込み者にご連絡差し上げます。

参加費

会 員 :1名 75,000円 + 税
一 般 :1名 92,000円 + 税

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しはらいほうほう
参加費支払方法(振込先銀行)

三菱UFJ 銀行 飯田橋支店(普通)4669542
みずほ銀行 飯田橋支店(普通)660769
(銀行振込時に振込手数料は差し引かずにお願いします。)

請求書と参加証はお申し込みいただいた後随時発送をいたします。
請求書到着後、開催前日までにお振込みください。

お願い事項

参加費はご欠席されても返金できません。お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください。代理の方のご参加も難しい場合は、7日前までにご連絡ください。
それ以降の場合は下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。

キャンセル料
  • 7日前~2日前のキャンセル………………… 参加費の20%
  • 前日のキャンセル……………………………… 参加費の70%
  • 当日キャンセル、ご連絡がなかった場合……… 参加費の 100%
    また、当日の録音機器等の持ち込みは、固くお断り致します。
いちづけ
JMRA教育講座での定性調査関連の位置づけ・JMRA定性調査関連セミナーの体系について
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