本文へスキップします。
フリーワード検索 検索
カンファレンスレポート
【開催日時】:2021年5月24日(月)13:00~17:00 【開催方法】:オンライン講演会(Zoomウェビナー) 【参加目標人数】:500名 【申し込み開始】:2021年4月26日 Zoomウェビナーを使用
無料
「”データ駆動型マーケティング・リサーチ”への期待 -COVID-19シミレーション事例とメッシュ統計の応用」
:横浜市立大学大学院 データサイエンス研究科 教授 佐藤 彰洋 氏
[概要] データ解析の事例またはマーケティングにデータ解析を取り入れる方法について本講演ではいくつかの例をご紹介する。 また、マーケティング分野において利用可能な空間と紐づけされたデータの取り扱い方法、およびメッシュ統計による方法について述べ、データ駆動型マーケティングへ寄せる期待について述べる。
佐藤 彰洋 氏 横浜市立大学大学院データサイエンス研究科 教授
URL https://researchmap.jp/read0065640 エージェントモデル、データ駆動型デザイン、データ中心科学の研究に従事 多くの要素(エージェント)の相互作用の結果生じる共同現象に興味を持ち、共同現象のメカニズムの理解、シミュレーション、設計を研究テーマとする。世界メッシュ研究所(https://www.fttsus.jp/worldgrids)を主宰