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ウェブ・メルマガ委員会

2021年度より前の議事録

2021年度以前の活動計画・活動報告・議事録は こちら
(旧 広報宣伝委員会 ウェブ・メルマガ分科会として活動)
コンテンツ

リサーチの社会的役割の協会内外への広報・広告や発信コンテンツの企画・検討を行います。また、最新リサーチ動向の会員社同士の情報共有を密におこなう。

主な事業

(1)メールマガジンの発行
(2)Webを中心としたJMRA活動の積極的は発信
(3)協会の広報戦略の策定
 

2024年度委員会活動計画

2024年度委員会活動計画

(1)委員会の目的
  1. 情報発信を軸とした業界の認知向上、正会員・賛助会員の増加
  2. インターネットを通じた情報の共有化 ③業界の持つ魅力あるコンテンツを内外へ発信
  3. 50周年記念ランディングページの作成
(2)活動背景
  1. JMRA会員が年々減少しているため、最新リサーチ動向の会員社同士の情報共有を 密に行う
  2. 外部からの市場調査の信頼に応えるべく、的確な情報を発信
(3)活動内容
  1. Webを中心としたJMRA活動の積極的な情報発信
  2. 上記を周知させるためのメールマガジン発行
  3. メールマガジン会員増加のためのチャンネルの維持・発展と開拓
  4. 50周年記念ランディングページの作成に向けての企画整理、資料収集、原稿作成
(4)活動目標
  1. Webを中心とした情報発信とサイトの改善
  2. メールマガジンの発行(月1回+随時)
  3. メールマガジン会員増加
  4. 会員の増加
2023年度委員会活動報告

2023年度委員会活動報告

(1)委員会の目的
  1. 情報発信を軸とした業界の認知向上、会員の増加
  2. インターネットを通じた情報の共有化
  3. 業界の持つ魅力あるコンテンツを内外へ発信
(2)活動概要
  1. 業界の情報発信、業界を取り巻く情勢の情報共有
  2. メルマガ会員の新規登録広報活動
  3. 50周年記念ランディングページ制作に向けて企画の整理・進捗管理
(3)活動内容
  1. ホームページによるJMRA活動の積極的な情報発信
  2. メールマガジンを発行しJMRA活動の積極的な情報発信
  3. メールマガジン会員増加のための新たなチャネルの開拓
  4. メールマガジン会員登録を促すためのメリット創出
(4)活動成果
  1. Webを中心とした情報発信(各委員会主催セミナーの紹介と開催報告、会員社自 主調査紹介JMRAマーケティングデータ・ストレージよりピックアップ紹介、各委員 会紹介(委員会のノートから)、会員の出版物紹介、適宜情報発信等)
  2. メールマガジン類の発行(通番12回/毎月1回)
  3. 他委員会活動見学(2023年6月13日・橋本理事、広報セミナー委員会に列席)
  4. メルマガ会員(3,847名→3,969名)(2023年1月→2024年1月)
  5. 賛助法人会員(62社→56社)(2023年1月→2024年1月)
  6. 賛助個人会員(95名→94名)(2023年1月→2024年1月)
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