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ないよう

「消費税インボイス制度」対応説明会

講座内容

2023年10月より「消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が本格施行され、面接調査の調査員、CLTのリクルーター、FGIのモデレーター等、今まで免税事業者であった個人事業主や小規模法人等の外注先を使用しているJMRA会員社は、大きな影響を受けるものと予想されています。
 ① 会員社にとっては、消費税の負担が増すリスク
 ② 外注先にとっては、①のために従来の受託業務を失うリスク
また、電子帳簿保存法改正の影響も見逃せません。直前になってあわてることがないように、財務省(国税庁)のご担当官をお招きして、会員社向けの無料説明会を開催します。

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すけじゅーる
日程及びプログラム
2022年7月25日(月) 13:30~15:30
Zoom Webinarを使用
「消費税インボイス制度」対応説明会

 

7月25日(月)13:30~15:30
    13:30~13:35 JMRAより趣旨説明(担当:CLT対策協議会)
    13:35~14:35 説明1「消費税インボイス制度」の説明
    14:35~14:45    (消費税インボイス制度の)質疑応答
    14:45~15:05 説明2「改正電子帳簿保存法」の説明
    15:05~15:15    (電子帳簿保存法の)質疑応答
    15:15~15:30 今後の協会の取り組みに関する質疑応答

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会場及びお問い合わせ先
講師
説明1: 財務省(国税庁)ご担当官(追ってご案内いたします)
説明2: 財務省(国税庁)ご担当官(追ってご案内いたします)
会場
Zoom Webinarを使用

テスト接続及びセミナー当日のお問合せは、ミーティング内のチャットもしくはお電話(03-3256-3101)にて承ります

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たいしょう・ていいん・さんかひ
対象
  • 正会員、賛助法人会員、賛助個人会員
    登録調査員やモデレーター、リクルーター等のフリーランサーや小規模外注事業者の管理を担当しておられる部署の方、または当該部署の担当役員
定員
  • 500名(事前登録制)
    事前登録の受付は2022年7月25日(月)10:00まで
参加費
  • 無料

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しはらいほうほう
お願い事項
  • セミナーの録画録音や画面キャプチャーは、固くお断り致します。
  • メールアドレスはZoom接続に用いるアドレスをご連絡ください。
  • 特殊なご事情(2つのデバイスから接続される場合等)がある場合は、お申し込み時の通信欄にご記入ください。
  • WiFiなど接続環境の良いところでご参加ください。
  • デバイスはできるだけPCでの参加をお奨めします。
お申し込みバナー

 

受付は2022年7月25日(月)10:00まで