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ビッグデータ研究会セミナー「先端技術に市場調査会社はどう挑むか?」

ないよう
一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会 ビッグデータ分析研究会セミナー
   「先端技術に市場調査会社はどう挑むか?」
    -ビッグデータ時代のチェンジリーダーになるには‐



 今年度、JMRAでは新たにビッグデータ分析研究会を発足させ、会員社及びクライアントサイドの事業会社から公募した各委員により、ビッグデータやAIなど先端技術の潮流・動向をどのように捉えるべきか、どうマーケティング・リサーチ事業に活用していくのか、そのために求められる人材とは、などのテーマについて討議を進めてまいりました。この度、同活動の一環として標記セミナーを開催し、会員社に向けた情報発信と課題提起を行いたいと考えます。会員社の中には、必要性は感じているものの「どこから手を付けたらよいかわからない」といった声があると思われます。本セミナーでは、中央大学ビジネススクールのトップである中村 博教授をお招きし、アカデミックな領域から課題認識と市場調査会員社への期待を語っていただくとともに、研究会メンバーによる具体的で平易な事例紹介を行います。

これからのマーケティング・リサーチ業界をリードする皆さまのご参加をお待ちしております。
すけじゅーる
開催日

2019年2月27日(水)

スケジュール

 13:30-14:00  開場・受付  
 14:00-14:10  開催挨拶  
 14:10-16:50  基調講演:
 激変する流通・マーケティング環境の変化とマーケティング対応
 ~ビッグデータ時代にマーケティング・リサーチに期待すること~
  事例紹介:  ①「ヨコのデータをタテにする」ことから始まるビッグデータ分析
 ② 医薬品調査市場におけるビッグデータハンドリングとシステム化実例
 ③(実は誰でも対応できる)位置情報ビッグデータの実践的活用
  質疑応答:  事例紹介者による質疑応答・ディスカッション  
 16:50-17:00  閉会挨拶  

講演者

 中村 博 教授:     中央大学大学院戦略経営研究科 研究科長
 鈴木 真琴 氏:  富士ゼロックス(株)・JMRA個人賛助会員
 佐藤 暢章 氏:  (株)アンテリオ 執行役員 事業開発部/クロスソリューション室担当
 高野 精久 氏:  (株)サーベイリサーチセンター執行役員 事業本部 調査部長

たいしょう・ていいん
対象

新規事業領域担当の経営幹部社員(同領域にご興味のある若手社員も歓迎)

定員

50 名

参加費

会 員:1名 3,000円+消費税=3,240円
非会員:1名 5,000円+消費税=5,400円

会場

JMRA研修室
東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階  (アクセスマップ

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