本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
たいとる

広報・宣伝委員会
web・メルマガ分科会の活動紹介

メッセージ

ないよう

ウェブ・メルマガ分科会委員長 宮寺一樹


皆様はじめまして。JMRAメルマガの企画・配信を担当している、ウェブ・メルマガ分科会です。

ウェブ・メルマガ分科会では、メルマガ会員の皆様に、JMRAからのイベント、セミナーなどのお知らせや、様々なお役立ち情報、特集コンテンツなどを掲載したメルマガを毎月配信しています。

メルマガを購読いただいているユーザーとしては、会員のほか、非会員でリサーチに関わる方、学生を想定しています。
ユーザーには、きっかけがないとなかなかJMRAのサイトにアクセスしていただけないため、メルマガを通してタッチポイントを増やし、かつサイトに掲載している各種コンテンツの入り口となるようにしています。メルマガ上でJMRAの活動内容をお伝えし、様々な情報発信を軸として、業界の認知向上を目的とし、日々、委員会メンバーで企画、制作、配信しています。
少人数での企画・運用のため、よく言うと小回りのききやすい?組織となっております。

また、日頃大量のメールを処理している方々に、新たにメルマガ会員になっていただくメリットを提示しなければ、登録人数も増えていかないため、JMRAサイトと連動して、会員各社の開催セミナー情報や自主調査のリリース情報などの掲載を進めております。

今後もメルマガ会員の皆様にとって有益な情報を提供していければと考えております。

掲載日
2021.12.16