本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
ぽすたー
画像
開催レポート
ランディングページ
ぽすたー

リサーチャーなら読むべき本2022 著者が語るセミナー について

環境変化の中、リサーチ技術の変革やその活用に積極的に携わってきた精鋭メンバーで構成された委員会が選定した「今、リサーチ会社の社員が読むべき本」の著者を招いたセミナーを企画しました。
新たなライバルが出現し群雄割拠の様相を呈する当業界の中で、「リサーチ」の価値を向上させるセミナーに多くのリサーチャーの皆様のご参加をお待ちしています。

(トピックスセミナー分科会)

ないよう
第1回講座内容

「リサーチャーが読むべき本」に当委員会で選定した「マーケティングの技法―パーセプションフロー・モデル全解説」の著者、音部大輔氏にご登壇いただきます。

「カスタマー・ジャーニー」が現在の消費者像を描きマーケティングの効率化に寄与するのに対し、音部氏の提唱される「パーセプションフロー・モデル」では、「認識を変化させる未来の消費者像」を描くことで市場創造の全体設計を得て、ブランドの差別化を実現させます。

当セミナーでは、旧来の「どのように売るか」という企業視点からなるアプローチと違い、「どのように欲しくなってどう満足するのか」を消費者視点で可視化するこの技法について、様々な消費財のブランドマネジメントに携わられた音部氏の経験を交えて解説いただき、また、有効的な用い方も教わりたいと思います。

すけじゅーる
日程及びプログラム
2022年6月16日(木)  14:30~16:00
マーケティングの技法
Zoomウェビナー
  • 14:00 開場
  • 14:30 講演
  • 15:30 質疑応答
  • 16:00 終了
会場及びお問い合わせ先
講師

音部大輔   
株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役

17年間の日米P&Gを経て、欧州系消費財メーカーや資生堂などで、マーケティング組織強化やビジネスの回復・伸長をマーケティング担当副社長やCMOとして主導。2018年より独立し、現職。NHK、関西電力をはじめ、国内外の多様なクライアントにマーケティング組織強化やブランド戦略などを支援。
神戸大学で博士号(経営学)。
日経BtoBマーケティングアワード、日経BPマーケターオブ・ザ・イヤー、全日本DM大賞審査員。アドテック東京、ブランドサミット、アドウィークアジアのアドバイザリー・ボード・メンバー。日本マーケティング学会理事

著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『マーケティングプロフェッショナルの視点』(日経BP)、『The Art of Marketing マーケティングの技法』(宣伝会議)。

書籍のご購入はこちら(外部サイト:宣伝会議)

委員からの推薦

現在の消費者を捉えようとするカスタマー・ジャーニー・マップに対し、未来の消費者を描こうとするのが「パーセプションフロー・モデル」。
このモデルに関する音部氏の解説を通じ、優れたマーケターによる消費者への緻密なアプローチ法と、彼らが必要とするリサーチの在り方について学びます。

かいじょう・たいしょう・ていいん・さんかひ
会場
Zoomウェビナーを使用

テスト接続及びセミナー当日のお問合せは、ミーティング内のチャットもしくはお電話(03-3256-3101)にて承ります

  • オンライン講座ですので、できるだけ静かで集中できる環境でご参加ください
  • WiFiなど接続環境の良いところでご参加ください。
  • デバイスはできるだけPCでの参加をお奨めします。 
対象

正会員社、賛助法人会員社、賛助個人会員、一般

定員

500名

参加費
  • 全講座何人でも受け放題!・会員:99,000円(税込み)
  • 全講座何人でも受け放題!・一般:198,000円(税込み)
  • 1回のみ1名・会員:9,900円(税込み)
  • 1回のみ1名・一般:16,500円(税込み)
しはらいほうほう
参加費支払方法(振込先銀行)

三菱UFJ 銀行 飯田橋支店(普通)4669542
みずほ銀行 飯田橋支店(普通)660769
(銀行振込時に振込手数料は差し引かずにお願いします。)

請求書はお申し込みいただいた後、メールでお送りいたします。
請求書到着後、開催前日までにお振込みください。

お願い事項

参加費はご欠席や通信ができない場合の返金はいたしません。お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください。代理の方のご参加も難しい場合は、7日前までにご連絡ください。
それ以降の場合は下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。

  • 7日前~2日前のキャンセル………………… 参加費の20%
  • 前日のキャンセル……………………………… 参加費の70%
  • 当日キャンセル、ご連絡がなかった場合……… 参加費の 100%

・セミナーの録画録音や画面キャプチャーは、固くお断り致します。
・お申し込み時のメールアドレスは、Zoom接続に用いるアドレスをご記入ください。
・特殊なご事情(2つのデバイスから接続される場合等)がある場合は、お申し込み時の通信欄にご記入ください。

終了案内

募集は終了しました。

本セミナーに関するお問い合わせは、
一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会事務局まで

問い合わせメール:office*jmra-net.or.jp
(迷惑メール防止のため@を*にて表示しております)