本文へスキップします。
フリーワード検索 検索
1.基本ポリシー 当社は創業以来、一貫して質の高いマーケティング・リサーチを追求し続け、クライアントの経営課題の解決に貢献できるよう努力をしています。 近年、企業をとり巻く社会環境の変化は著しく、不確実性はますます拡大される状況にあります。このような変化の激しい不確実な時代にあっては、社会環境や時代の変化を正しく捉える洞察力を養い、科学的な手続きに基づく的確な情報の収集と分析力こそが重要と考えております。
2.リサーチ&コンサルテーション 当社のマーケティング・リサーチ活動は市場開発研究所とコムテックで構築されています。前者(MDR)はリサーチ部門で、定性調査から定量調査まで、あらゆるニーズに対応できる体制となっております。 コムテックは明治大学大学院教授上原征彦先生の指導の下に蓄積した独自のノウハウで、企業のマーケティング戦略に関するコンサルテーションを行い、高い評価をいただいております。
3.スタッフの研修 当社の基本ポリシーを実践するために、当社の顧問である上原教授の指導の下に、外部の研修会、社内勉強会なども頻繁に行い、スタッフは日々研鑽に努めております。