わが社の特徴
・株式会社H.M.マーケティングリサーチは、旧社名である東京サーベイ・リサーチとして1965年の設立以来、「リサーチ品質」 「データ・クオリティ」の高さをご評価いただき、幅広い業種のリーディング・カンパニーの『リサーチ・パートナー』として、顧客様と共に成長して参りました。 特に、創業以来今日に至るまで“生活者発想”を常に大事にし、生活者とともに生きた生活者情報の提供に努めております。
・2008年に博報堂グループに入って以降、オフラインのみならずオンラインにまたがる調査設計力、調査実査力、集計分析力など「統合的なマーケティング・リサーチ・ソリューション提供」に係る豊富な実績と知見を提供させていただきました。
・2018年7月に博報堂と、マーケティングリサーチ業界においてデジタル・マーケティングおよびグローバルネットワークのノウハウを持つマクロミル社との資本業務提携が行われました。それを受けて2019年10月、社名を現在のH.M.マーケティングリサーチに改めております。
・今後は、これまで培ってきた強みと、マクロミル社のノウハウを一体化させ、顧客様に対してより付加価値の高いサービスを提供させていただきます。
【得意とするマーケティング課題】
我が社が掲げる“生活者発想”を最も具現化し、特に得意とする調査課題領域が以下の2つです。
・CS調査:
多種多様な企業のCS調査を多数実施しており、多くの企業が抱える“顧客満足度
の向上”=“ビジネスへの貢献”という 永遠の課題に対し、多くの経験・知見から、
様々な企業のお役にたてることをお約束します。
また近年は、新たな調査ソリューション開発と併せて、積極的に取り組んでいる
調査課題領域です。
・商品開発
多くの調査事例をベースとして、生活者・消費者視点での発想で、定性的なアイ
ディエーションから定量的なプロダクトの検証まで、幅広いリサーチソリュー
ション(Webから従来型の調査手法まで)をベースに、様々なマーケティング課
題ニーズに対応した調査のご提供が可能な領域です。
“生活者発想”を常に大事にし、生活者とともに生きた生活者情報を創造し、
幅広い得意先や、多様な協力機関とともに、“With Marketing”を実践し、生
活者の心を動かすマーケティング・コミュニケーション活動の実現に貢献す
る、『共創型マーケティング・リサーチ会社』を目指しています。