本文へスキップします。

フリーワード検索 検索

【全】ヘッタリンク
【全・SP】バーガーリンク
協賛企業詳細
採用
サイト
売上情報
あり
年商
(売上高)
シェアリング
会場 リサーチ業務 リサーチャー/モデレーター
会場アイコン データアイコン モデルアイコン

(株)マーケティング・リサーチ・サービス

(株)マーケティング・リサーチ・サービス

会社概要

代表者名岩川 恵理子
本社所在地〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-45-8
電話番号03-5976-0711
FAX03-5976-0730
ホームページhttps://www.mrs.co.jp/
リサーチャー/コンタクト先大槻 美聡
Eメールdomestic_request@mrs.co.jp
設立年月日1959年11月30日
資本金4,200万円
従業員総数70名(常用雇用労働者)
登録調査員数250名
Pマーク登録番号12390010(12)
Pマーク有効期間2023年4月9日 ~ 2025年4月8日
拠点
〒530-0022 大阪事業所 
大阪府大阪市北区浪花町1−23 第10新興ビル4F

わが社の特徴

当社の基本理念は「クライアントのいかなるマーケティング課題に対しても対応できる秀でた、リサーチャーとこれを支援するプロ集団として活動をすすめる」ことです。
我々は、何を課題とすべきか漠然とした段階からお客様と一緒に課題や仮説に取組み、得られた情報が必ず次のアクションに繋がるような調査を実施してまいりました。
これからも、より一層細やかで誠実な対応を心がけていくことで、「MRSに相談してよかった」と満足していただき、「また相談にのって欲しい」と思っていただけるような信頼関係を継続してまいります。

提供リソース

● MRSメニューセンサス
 ・1978年から40年近く継続している唯一の“家庭の食卓メニュー調査”
 ・特定の世代の食の変化をコーホート的視点で分析することが可能。
 ・食品メーカー、キッチンメーカー、流通業などにおいて、商品開発や中期経営計画作りに活用。

● 訪問調査
 ・首都圏在住の「約3万人」に対し、訪問調査が可能。
 ・インターネット調査ではアプローチが難しい“70代以上のシニア層”も約2,000~3,000人保有。

●会場調査
 ・「陳列棚」、「冷蔵ショーケース」等を常設した自社会場(新宿)を保有。
 ・味覚調査、パッケージテストだけでなく、購買行動調査、インタビュー調査など様々な調査への対応が可能。
 ・iPadを利用した会場調査が可能。

●定性調査
 ・本社内にグループインタビュールームを完備。
 ・マーケティング課題の整理・抽出から課題解決までフルサポート。

●ネットリサーチ
 ・多様な調査を経験し、精通しているからこそ可能な「インターネット・リサーチ」を設計・実施。

●データ作成/集計・解析 他サービス
 ・アフターコーディングはもちろんのこと、調査のデータ入力、集計、レポート作成など個別の業務にも対応。

●ファシリティ
 ・新宿モニタールーム(自社会場)
 ・グループインタビュー・ルーム(本社内)

メッセージ

2019年度、株式会社マーケティング・リサーチ・サービス(MRS)は、創業60周年を迎えます。
創業60周年を迎えるにあたり、信頼と実績でこれからもお客様のマーケティング活動に貢献いたします。