提供リソース
● MRSメニューセンサス
・1978年から40年近く継続している唯一の“家庭の食卓メニュー調査”
・特定の世代の食の変化をコーホート的視点で分析することが可能。
・食品メーカー、キッチンメーカー、流通業などにおいて、商品開発や中期経営計画作りに活用。
● 訪問調査
・首都圏在住の「約3万人」に対し、訪問調査が可能。
・インターネット調査ではアプローチが難しい“70代以上のシニア層”も約2,000~3,000人保有。
●会場調査
・「陳列棚」、「冷蔵ショーケース」等を常設した自社会場(新宿)を保有。
・味覚調査、パッケージテストだけでなく、購買行動調査、インタビュー調査など様々な調査への対応が可能。
・iPadを利用した会場調査が可能。
●定性調査
・本社内にグループインタビュールームを完備。
・マーケティング課題の整理・抽出から課題解決までフルサポート。
●ネットリサーチ
・多様な調査を経験し、精通しているからこそ可能な「インターネット・リサーチ」を設計・実施。
●データ作成/集計・解析 他サービス
・アフターコーディングはもちろんのこと、調査のデータ入力、集計、レポート作成など個別の業務にも対応。
●ファシリティ
・新宿モニタールーム(自社会場)
・グループインタビュー・ルーム(本社内)