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綱領
ガイドライン
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調査マネージメント・ガイドライン
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2営業企画
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5「記録」の保持と保管
CLTガイドライン
CLT調査
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ミステリーショッピングに関するガイドライン
ミステリーショッピングに関するガイドライン(ESOMAR原文)
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産業統計委員会
プライバシーマーク審査会
事業活動
セミナー
マーケティング・リサーチ・ベーシックコース(春季)(2024.05開講)
レイ・ポインター氏のAI講座「リサーチにおける生成系AIの活用法_基礎編・定性活用編」(2024.05.08)対面式、英語によるセミナー(日本語解説付き)
リサーチにおける生成系AIの活用法_基礎編・定性活用編(2024.05.08)録画視聴のご案内ページ
プロマネ育成講座(2024.05.23・06.06・20・07.04・18)
定性調査がわかる基礎講座(2024.06.26・27)
定性調査 実務に役立つ企画力養成講座(2024.07.03・10・17・24)
「データサイエンス研究会報告」&「データ解析担当者交流会」(2024.07.18)
著者が語るシリーズ2024_第1回(2024.08.29)
マーケティング・リサーチ ベーシックコース(秋季)(2024.09開講)
定性調査 インタビューフロー作成講座(2024.09.04・11)
著者が語るシリーズ2024_第2回(2024.09.19)
著者が語るシリーズ2024_第3回(2024.10.03)
定性調査インタビュースキル養成講座(2024.10.09・16・23・30)
マーケティング・リサーチ ステップアップコース(2024.11.18)
マーケティング・リサーチ エキスパートコース(2024.12.13)
定性調査 分析力を養う実践講座(2025.01.08・15・22・29)
マーケティング・リサーチ・エキスパートコース多変量解析法の利活用講座(2025.01.20・27)
■2023年度実施セミナー
マーケティング・リサーチ・ベーシックコース(春季)(2023.05開講)
第3回定性リサーチャー情報交換会(2023.05.08)
マネージャー育成講座(春季)(2023.05.31・06.14・28・07.12・26)
リサーチャーのDX/リスキリング推進シリーズ講座-第1弾(2023.06.07)
定性調査がわかる基礎講座(2023.06.21・22)
著者が語るシリーズ2023_第1回(2023.06.30)
定性調査 実務に役立つ企画力養成講座(2023.07.05・12・19・27)
リサーチャーのDX/リスキリング推進シリーズ講座-第2弾(2023.07.20)
著者が語るシリーズ2023_第2回(2023.07.25)
「マハラノビス研究会報告」&「データ解析担当者交流会」(2023.07.28)
著者が語るシリーズ2023_第3回(2023.08.23)
リサーチャーのDX/リスキリング推進シリーズ講座-第3弾(2023.08.30)
マーケティング・リサーチ ベーシックコース(秋季)(2023.09開講)
定性調査 インタビューフロー作成の基礎講座(2023.09.06・13)
著者が語るシリーズ2023_第4回(2023.09.21)
定性調査インタビュースキル養成講座(2023.10.04・11・18・25)
リサーチャーのDX/リスキリング推進シリーズ講座-第4弾(2023.10.25)
マーケティング・リサーチ ステップアップコース(2023.11.20)
マーケティング・リサーチ エキスパートコース(2023.12.14)
定性調査 分析力を養う実践講座(2024.01.10・17・24・31)
マーケティング・リサーチ・エキスパートコース多変量解析法の利活用講座(2024.01.22・29)
■2022年度実施セミナー
知のイノベーションを起こすマーケティング・リサーチの在り方講座(2022.04.26・05.10・24・06.07・21)
マーケティング・リサーチ ベーシックコース(春季)(2022.05開講)
リサーチャーなら読むべき本2022 告知イベント(2022.05.17)
事業現場の実情から学ぶメンタルヘルス研修~①ベーシック編~(2022.05.18)
マネージャー育成講座(春季)(2022.06.01・15・29・07.06)
トピックスセミナー第1回(2022.06.16)
定性調査がわかる基礎講座(春季)(2022.06.22・23)
定性調査 実務に役立つ企画力養成講座(2022.07.07・13・20・27)
トピックスセミナー第2回(2022.07.15)
事業現場の実情から学ぶメンタルヘルス研修~②コミュニケーション編~(2022.08.03)
トピックスセミナー第3回(2022.08.04)
ストーリーテリング講座(2022.08.25)
マーケティング・リサーチ ベーシックコース(秋季)(2022.09開講)
トピックスセミナー第4回(2022.09.16)
マネージャー育成講座(秋季)(2022.10.05・19・11.02・16・30)
定性調査がわかる基礎講座(秋季)(2022.10.26・27)
定性調査インタビュースキル養成講座(2022.11.01・09・17・24)
マーケティング・リサーチ ステップアップコース(2022.11.21)
西日本コラボレーション研究会周年イベント(2022.11.24)
事業現場の実情から学ぶメンタルヘルス研修~③ハラスメント編~(2022.11.30)
マーケティング・リサーチエキスパートコース(2022.12.15)
定性調査 分析力を養う実践講座(2023.01.11・18・25・02.01)
マーケティング・リサーチ_エキスパートコース(2023.01.23・26)
ストーリーテリング講座(2023.02.02)
■2021年度実施セミナー
リサーチ・イノベーション委員会 特別セミナー『ビジネスマンがきちんと学ぶディープラーニング with Python』(2021.4.22)
新入社員・新人社員のためのマーケティング・リサーチ入門講座(2021.05開講)
マネージャー育成講座(2021.6.2・16・30・7.14・28)
定性調査がわかる基礎講座(オンライン講座)(2021.06.23・24)
トピックスセミナー「メンタルヘルス研修」(2021.07.01)
実務に役立つ定性調査企画力養成講座(2021.07.07・15・21・29)
トピックスセミナー「第2回 マーケティング・リサーチ活用事例セミナー」(2021.07.27)
イノベーションと市場調査:実験的調査の可能性~全集中の短期ゼミ!あなたの考える「イノベーションに貢献する調査」とは?~(2021.09.15)
第2期_新入社員・新人社員のためのマーケティング・リサーチ入門講座(2021.09開講)
第2期_マネージャー育成講座(2021.10.6・13・27・11.10・24)
トピックスセミナー「メンタルヘルス研修~事業現場の実情から学ぶ~」(2021.10.25)
定性調査がわかる基礎講座(オンライン講座)(2021.10.28・29)
マーケティング・リサーチ基礎講座(11月開講)
定性調査インタビュースキル養成講座(2021.11.04・11・17・25)
JMRAオンラインコミュニティ「インサイト部」開設記念Zoomミーティングを開催!(2021.11.10)
JMRAオンラインコミュニティ「インサイト部」第2回全体イベント(2021.12.1)
withコロナに求められているリサーチャーとは~左脳から右脳への脱却~(2021.12.9)
第2回定性リサーチャーオンライン交流会(2022.1.11)
定性調査 分析力養成講座(オンライン講座)(2022.1.12・19・26・2.2)
JMRAオンラインコミュニティ「インサイト部」CasualTalk#3(2022.1.14)
「After(With)コロナとGDPR時代」の品質管理指針-ESOMAR新ガイドライン説明会(2022.1.25)
JMRAオンラインコミュニティ「インサイト部」CasualTalk#4(2022.2.10)
マネージャー育成講座2022 プレイベント(2022.2.16)
■2020年度実施セミナー
「伝わるデザイン」-魅力的な発表資料を作るための視覚的配慮を学ぶ-(2020.04.23)
雇用調整助成金に関する「Zoom説明会」(2020.05.21)
定性調査がわかる基礎講座(オンライン講座)(2020.06.23・24)
実務に役立つ定性調査企画力養成講座(2020.07.09・16・22・29)
「市場調査における、オンライン活用の現状と今後(2020.09.09)」
「伝わる資料を作るためのデザインの法則」:作り手にも受け手にも優しい資料の作り方(2020.09.15)
レイ・ポインター氏のオンライン講座「『データ』から『ストーリー』を『見つけだす』&『伝える』」(2020.10.20・22)」
定性調査がわかる基礎講座(オンライン講座)(2020.10.27・28)
定性調査インタビュースキル養成講座(2020.11.11・18・25)
市場調査のプロジェクト・マネージャー育成セミナー(2020.12.2)
定性リサーチャー オンライン交流会(2021.1.8)
定性調査 分析力養成講座(オンライン講座)(2021.1.13・20・27・28)
市場調査のプロジェクト・マネージャー育成セミナー(2)(2021.2.10)
事前リクルート業務実施のためのガイドライン説明会(2021.2.15)
■2019年度実施セミナー
マーケティング・リサーチ活用事例セミナー(2019.04.25)
マーケティング・リサーチ入門講座(2019.05・06・09)
定性調査の基礎講座(2019.06.19)
レイ・ポインター氏のワークショップ(2019.07.25)
マーケティング・リサーチ基礎講座(2019.09.11 ・ 2019.09.18)
定性調査 実務に役立つ企画力養成講座(2019.09.19・09.26・10.03・10.10)
定性調査入門講座(2019.09.25)
マーケティング・リサーチ応用講座(I:2019.10.02・II:09.27・III:10.16)
テスト・実験調査基礎講座(2019.10.09)
AI入門:チュートリアル・セミナー(2019.10.23・11.29・2020.01.23)
統計調査士・専門統計調査士 受験対策講座(2019.10.29・30)
JIS Y 20252 発行記念講演会(2019.11.11)
定性調査 インタビュー実践講座(2019.11.20・11.27・12.4)
Future “FOOD” Stories 「生活シーン」から見える新しい「“食”ビジネス」のストーリー (2019.12.13)
定性調査 分析力を養う実践講座(2020.01.15・22・29・30)
イノベーション実現のためのマーケティング・リサーチの役割(2020.01.28)
JMRA・プライバシーマーク審査新ガイドライン対応及びJIS Y 20252合同説明会(2020.02.06・10)
■2018年度実施セミナー
新入社員・新人社員のためのマーケティング・リサーチ講座(2018.05.10・11)
第20回定性調査の基礎講座(2018.06.12・19・27.07.04)
レイ・ポインター氏のワークショップ(2018.07.19)
リサーチャーのためのワークショップデザイン入門(2018.08.07)
追加開催:新入社員・新人社員のためのマーケティング・リサーチ講座 (2018.08.29・30)
調査法・統計学基礎講座/統計学応用講座(2018.09.12・18・19・20・10.02)
定性調査 実務に役立つ企画力養成講座(2018.09.26・10.03・12)
統計調査士・専門統計調査士 受験対策講座(2018.10.09・15)
定性調査 インタビュー実践講座(2018.11.21・28・12.05)
定性調査 分析力を養う実践講座(2019.01.17・23・30)
定性調査 分析力を養う実践講座(追加開催)(2019.03.12・19)
カンファレンス
過去のカンファレンス
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
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2015年
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2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
イベント
公的統計基盤整備委員会主催ウェビナー第4回(2024.04.05)
AI・イノベーションセミナー第1回(2024.06.07)
ESOMAR_Connect_Japan_2024(2024.06.12)
AI・イノベーションセミナー第2回(2024.07.05)
AI・イノベーションセミナー第3回(2024.08.02)
AI・イノベーションセミナー第4回(2024.08.30)
AI・イノベーションセミナー第5回(2024.09.27)
■2023年度実施イベント
ESOMAR Connect Japan 2023(2023.05.25)
「クライアントの取り組みを聞く」-第5弾-(2023.07.13)
「クライアントの取り組みを聞く」-第6弾-(2023.09.29)
「クライアントの取り組みを聞く」-第7弾-(2023.11.14)
公的統計基盤整備委員会主催ウェビナー第2回(2023.12.08)
■2022年度実施イベント
「クライアントの取り組みを聞く」ー第1弾ー(2022.08.23)
「クライアントの取り組みを聞く」-第2弾-(2022.09.29)
「クライアントの取り組みを聞く」-第3弾-(2022.12.06)
「リサーチャーDX対応推進」ウェビナー(2023.02.22)
「クライアントの取り組みを聞く」-第4弾-(2023.03.01)
説明会
JMRAプライバシーマーク審査基準について(2024.08.22)
JMRAプライバシーマーク審査基準について(大阪会場)(2024.09.25)
■2023年度実施説明会
JMRAプライバシーマーク説明会(2024.03.13)
■2022年度実施説明会
「ランキング広告表示に使用する調査データ開示ガイドライン」説明会(2022.07.06)
「消費税インボイス制度」対応説明会(2022.07.25)
刊行物等(メールマガジン)
書籍
実務者のための定性調査ガイドブック
データ・マーケティング時代のブランディング
マーケティング・リサーチに従事する人のためのデータ分析・解析法
マーケティング・リサーチに従事する人のための調査法・分析法
JIS Y 20252 規格解釈のガイドライン
JIS Y 20252 本文・解説
JIS Q 15001:2017準拠「マーケティング・リサーチ産業 個人情報保護ガイドライン」
「MR法務ハンドブック III」増補版
「MR法務ハンドブック III」DVD-ROM・メディア版
JMRAメールマガジン
マーケティング・リサーチャー
業界・海外動向
経営業務実態調査
国内の最新動向
海外の最新動向
GRBN News
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-- ESOMRA関連
ESOMAR GLOBAL MARKET RESEARCH 2007【抄訳】
1.1 世界全体の取引高、統合およびオンラインリサーチ
1.2 地域ごとの概要
1.3 世界全体のリサーチの顧客別構成
1.4 リサーチ手法ごとの実施額
2007年全世界的価格調査
ESOMAR国際綱領改訂の動向について
ESOMAR WIN2007ミーティング会議報告
ESOMAR WIN2006ミーティング会議報告
ESOMAR GLOBAL MARKET RESEARCH 2005【抄訳】
ハイライト
キートレンド(1)
キートレンド(2)
キートレンド(3)
マーケティング・リサーチ業界リーダー達の新思潮
各国協会との連絡会議
海外売上ランキング
ESOMAR 国際業界統計(GMR)2021を公表
プライバシーマーク制度
個人情報に係る事故等に関する報告・提出について
審査結果報告
プライバシーマーク付与適格決定事業者一覧
JIS認証支援センター
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JIS化の予定
具体的な支援内容
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綱領・ガイドライントップ
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JMRQS(JMRA Marketing Research Quality Standard) JMRA市場調査品質基準
JMRQS(JMRA Marketing Research Quality Standard) JMRA市場調査品質基準トップ
JMRQS序文
企画提案とコスト要因管理
調査の背景
方法論
標本抽出
実査作業
集計計画と報告
調査プロジェクトの運営
データ収集と取り扱い
調査報告
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調査マネジメント・ガイドライン
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1基本原則
2営業企画
3実査管理
4集計処理加工
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1営業企画
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(株)クロス・マーケティング
協賛企業詳細
採用
サイト
売上情報
あり
年商
(売上高)
シェアリング
会場
リサーチ業務
リサーチャー/モデレーター
2,620百万円
(株)クロス・マーケティング
会社概要
代表者名
五十嵐 幹
本社所在地
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
電話番号
03-6859-2251
FAX
03-6859-2273
ホームページ
https://www.cross-m.co.jp/
採用ホームページ
https://hrmos.co/pages/cm-group/jobs?category=1730091629774733312
Eメール
sales-inq@cross-m.co.jp
設立年月日
2003年4月1日
資本金
1億円
全売上高
2,620百万円
従業員総数
1,707名(グループ連結従業員数)※2024年8月末時点
Pマーク登録番号
10820271(10)
Pマーク有効期間
2022年9月22日 ~ 2024年9月21日
拠点
〒163-1424
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル4階
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津中駒ビル(703号)
わが社の特徴
●テクノロジー ・当社のネットリサーチは、品質の追求にこだわっています。精度の高い回答データを収集するためには、正しい調査設計と自由度の高いアンケート画面が不可欠です。そのため、当社のアンケートシステムは、お客様の調査目的に合わせて、アンケート画面のフルカスタマイズを可能としています。 ・消費者の店舗内の動きを可視化するために、視線の動きを把握するアイトラッキング、店内行動の軌跡としての動線及びコンタクトマップ、視覚、行動データの入力支援システムの開発など、当社は消費者行動原理を紐解くためのマーケティング・リサーチとサイエンスの融合に取り組んでいます。
●マーケティングリサーチ ・ネットリサーチはもちろん、郵送調査、会場調査などの定量調査、グループインタビューなどの定性調査まで、当社の充実したポートフォリオからお客様の課題に合わせた最適な調査手法を提案します。 ・130万人超のアンケート専用データベース「リサーチパネル」をはじめ、さまざまな会員組織と提携し大規模なモニターネットワークを構築しています。 ・ネイティブを中心としたバイリンガルスタッフが、日本国内だけでなく、世界各国でも調査を実施し、お客様のグローバルなニーズに双方向で対応しています。
●ヒューマン ・当社はリサーチを行う際、まずお客様と目的を共有することからはじめます。連携を密にとり、時間を共有することで、お客様が抱える本質的な課題を浮き彫りにします。 ・データは結果(事象)にすぎません。当社の経験豊富なスタッフが、データを横断的に読み解き、課題を細部にわたって分解することで、解決に最適な処方を見出します。
提供リソース
・ネットリサーチの企画・設計、実施、分析・レポート
・従来型調査(グループインタビュー・会場調査など)の企画・設計、実施、分析・レポート
・先端技術活用による調査(アイトラッキングなど)の企画・設計、実施、分析・レポート
・グローバル調査の企画・設計、実施、分析・レポート
・調査協力者の提供 ・リサーチシステムの開発
メッセージ
【Partnering for your best decisions ~すべては、お客様の最良の決断のために~】
私たちのリサーチ結果をもとに新商品の発売に踏みきるお客様がいます。私たちの提案から広告戦略を見直すお客様がいます。私たちが提供するマーケティング・リサーチは、お客様があらゆる決断を下す大切な材料となります。 だから、私たちは、お客様にとっての「The Best」を探し続けます。 私たちは、お客様のニーズを把握し、目的を共有化することから始まり、俯瞰的な視座を持って、合理的なマーケティング・リサーチを提案します。 私たちは、より納得のいく結果を得るために、プロセスを常に見直し、改善を重ねてゆきます。 こうして磨き上げられた技術と人が、単なる顧客満足にとどまらない新しい企業価値を創造してゆくと信じています。 私たちは、マーケティング・リサーチのプロフェッショナルとして、お客様とともに最良の決断を見つけるパートナーでありたい、と考えています。
備考
*全売上高は、グループ連結売上高となります。