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①企画・提案力があります 全てのマーケティング・リサーチには、得られた結果を何にどのように活用するかという調査の目的があります。また、その目的を達するために調査課題(明らかにすべきこと、探るべきこと)が設定されます。この調査を実施するにあたっての最も重要な拠り所となる目的や課題設定にこだわることが、その後検討する調査設計(誰に:調査対象/何を:聴取項目/どうやって:調査手法)の精度を向上させることになります。 マーケティング・リサーチの成否の鍵は、事前プロセスにあり、インデックス・アイは、この事前プロセスにこだわり、調査目的の精緻化を行い、目的を達するための企画・提案を得意としています。
②最初から最後まで伴走します インデックス・アイは、調査のプロセスごとで担当者を変えずに、調査の企画~調査結果の活用まで一貫して同じメンバーが担当します。 担当メンバーは、幅広い業界や調査テーマを経験しているからこその視野の広さ、インタビュアーや分析・レポーティングを自身で行うからこその洞察力を備えています。
③調査結果の活用を共に考えアクションに繋げます 調査をスムーズに終えられた、あるいは調査で知りたいことを得られたとしても、結果を活用しなければ真の意味でのリサーチの価値は高まりません。 インデックス・アイは、形式的な調査結果の報告・共有会に留まらず、得られた結果(ファクト)をベースに、プロジェクトメンバーのみなさまとワークショップを通して、どのような意思決定をすべきか、どのような施策が考えられるか、といったアクションに繋げるためのご支援を多く手掛けています。